本日より、

 

【ビデオ受講版】ウェイト版タロットセミナーの

お申込みを開始いたしました!!

 

 

よろしければ是非、こちらの

ご案内ページをご覧くださいキラキラ

↓↓↓


 

ことの発端は去年の終わりごろ、

 

私が雑誌「マイ・カレンダー」の

web版であるマイカレ・ウェブ編集部

からのお声がけで

 

「時代に合わせて、改めて考えるタロット解釈」

というコーナーに原稿を書かせていただいたこと。

 

 

◆マイカレWebトップページはこちら

https://mycale366.jp/

 

 

 

これは78枚あるウェイト版のカードを

 

編集部が選んだ78名のタロット・リーダーが

それぞれ一枚一枚を担当して書いていく企画です。

 

 

名だたる方々の連載でしたので

私も呼んでいただいて光栄でしたが、

 

 

書いたみたら、

 

この「現代的なタロット新解釈」

という切り口が

すごく面白いなと思って、

 

 

「これを78枚全部ひとりで書いたら

どんな感じになるだろう。。」

 

と軽く妄想したりしてお願いキラキラ

 

 

※そのときの記事を紹介したブログはこちら

↓↓↓

 

 

 

そして、この記事をSNSにあげたところ、

 

 

私のセミナーに通っていただいている

Ⅼalaマリーさんラブラブ

という素敵な方がね、

 

 

私の記事だけではなくて、

他の先生方の記事も読まれたうえで、

 

 

「私はジューン先生の解釈が

 分かりやすかった!

 

 他のカードの解釈もジューン先生の

 バージョンが読みたくなりました!!」

 

というご感想をくださったのですラブ

 

 

 

そう言っていただき、

もちろん、嬉しかったのですが、

 

でも、

私のセミナーに来てくださっている方だし、

 

社交辞令的な言葉かもしれませんし、

 

あんまり調子に乗ってもいかんプンプン(笑)あせる

 

 

 

……なんせ私はお調子者口笛

 

このように褒めていただくと

すぐに、いい気になるのですよデレデレキラキラ

 

 

 

 

けれども、その後もチラチラ、

Lalaマリーさんの口から

このときの記事のお話や、

 

 

さらには、10年も昔に私が書いた

マルセイユ版タロットの共著も読んで

 

いろいろ参考にしてくださっている

というお話が出てきてビックリポーンラブラブ

 

 

 

※ちなみに、こちらの書籍です

↓↓↓

 

 

 

「この本でも、こういうところが

ジューン先生の解釈は分かりやすくて……」

 

というふうに言われると、

 

 

おお、これは社交辞令じゃないラブ

 

彼女は本当に勉強していて、

気に入ってくれているんだラブラブラブ

 

と、感じるに至りました。

 

 

 

 

Lalaマリーさんがこんなふうに、

見えないところで熱心に学びを重ね、

 

 

さらには、初めて間もない

タロット占い師としての活動のほうも、

 

いつも、おひとりで

積極的にイベントに参加したりして

どんどこ切り開いていかれている

 

その勇ましい美しいお姿ピンク薔薇を見ていて

 

 

彼女を応援したい気持ちだけでなく、

 

私もまた、新たなことにチャレンジして

頑張っていかねば……

という気持ちをいただいたんですねおねがいラブラブキラキラ

 

 

 

そう。

それがきっかけで生まれたのが

今週ずっとお話してきた

 

ウェイト版セミナーなのです虹虹虹

 

 

 

大好評で終えられたセミナーです

 

 

本日からスタートの「ビデオ受講版」も

多くの方に気に入っていただけると

私は今、珍しく自信を持っております真顔キラキラ

 

 

 

なぜなら、

この1週間ずっと書いてきたように、

 

素敵なセミナー生の皆さまに

太鼓判飛び出すハートなご感想をいただいけたから。。

 

 

 

少しでもご興味を持ってくださった方は、

 

ご案内だけでもご覧いだたければ嬉しいですラブキラキラ

↓↓↓

 

 

Lalaマリーさんのお話は明日に続きます!

 

そちらもどうぞお楽しみに気づき

 

 

 

※私のセミナーで学んだカードたちのことを

 ご自身の言葉で綴られている

 Lalaマリーさんのブログはこちらベル 

 ↓↓↓