今宵はしとしと、雨が降っていますね。

 

このところ、曇り空が広がっていることが多かったですが、

昨日の朝は久しぶりに、とても明るい光が空に広がっていました。

 

 

その優しい太陽光を浴びて、私と母が見守るその目の前で、

9時32分、父が永眠いたしました。。

 

 

苦しい闘病でした。

でも父はひと言も暗い言葉をこぼさずに、ただ黙々と、彼岸への厳しい旅路を歩みきって生きました。

 

 

息が浅くなり、呼吸の間隔が途絶え始め、

別れのときが来たことに気づいたとき、

ようやく苦しみから離れて逝こうとする人を

自分のエゴで引き留めてはいけないと分かっていたのに

やっぱり何度も叫ばずにいられませんでした。

 

「パパ! パパぁ!」

「ありがとうね! 大好きだからね!」

「自慢のパパだからね!」

「誇りに思っているから!」

 

 

最後の最後に父の目から小さな涙が2粒あふれて……。

 

だから、言葉が届いたような気がして……。

 

そして、ずっと続いたすべての苦悩が父の顔から消え去りました。

もう彼方へ……。

 

 

7月に入院してからどんどん、がんの転移が進み、

どうにもなりませんでした。

5年前から患い続け、闘い続けた病いの急進行です。

 

 

最後は自宅に戻り、1週間ほどですが、母と私で見守っていた日々でした。

 

 

“そのとき”が訪れるのは今週なのかもしれない……

月曜日、『マンゴー』のカードを引いたとき、少しだけ覚悟はしました。

 

 

もちろん、『マンゴー』は特別なとき、祝祭のときを意味するカードだし、弔事を表すカードではありません。

でも、治癒が不可能なところまで進んでしまった病を抱える者にとって、

終わりのときは“解放”という祝福のとき。。そんな気がして。

 

 

実際に、朝の透明な光に包まれ旅だっていった父のなきがらの安らかな顔を眺めていると、やはりこれは「苦悩からの解放」であり、祝福なのだと思うのでした。。

 

 

 

奇しくもその日は私にとって、三本目のオリジナルタロットのコンテンツを、Yahoo!占いでオープンする予定の日。

 

父の永眠から数時間後、ネットを開くとそこに、『シャドーキャット・タロット』のサイトが誕生していました。

 

 

 

7月からの父の闘病期間のあいだ、ずっと、このコンテンツの原稿を書いていて、

それがようやく、こうして形になったのです。

 

いつもなら、この上なく嬉しい日なのに喜ぶ気持ちがどこからも湧いてきません。

悲しみの感情に圧倒されながら、喜びも味わうのは無理というものなのでしょう。

 

 

でも、たくさんの方が関わってくださって生まれたコンテンツです。

 

無事にオープンできたことを祝いたいし、宣伝したいし、自分自身にも「よくやった」と褒めてあげたい。

 

そして、みなさまにもお知らせして、ぜひお目に入れていただきたい。

 

 

……そう思ってもやっぱり筆が重くて。

結局こうして、丸1日と半分が過ぎようとする今、ようやく記事を書いているという次第です。

 

 

 

彼岸から、父は「おめでとう」と言ってくれているでしょう。

 

もしかしたら、

「ベッドの脇で、おまえのパソコンがいつもパタパタうるさかったが、そんなものを作っていたんだな!」

と笑ってくれているかもしれません。

 

そうであってくれたらな……。

 

 

そして、この新しいタロットが、日々を生きるゆえのいろんな苦悩を抱える私たちみんなに、「癒し」や「知恵」や「未来への道筋」を見せてくれるものになってくれたなら……。

 

 

死と誕生が目の前で交差した日。

運命のいたずらって、ときに切ないですね。

 

 

長らくブログの更新が滞りがちでしたが、看病と新コンテンツの制作という大きな役目をふたつ同時に終えましたので、

これからまた少しずつ、更新ペースを戻していけたらいいな、と思っています。

 

 

もしよければ、新しいサイト、ご覧になってくだされば嬉しいです。

 

今のあなたの心を映す猫の姿に出逢えますように……。

 

 

 

▼Yahoo!占い 新コンテンツ

『涙零れる感動の的中予言! ジューン澁澤◆SHADOW CAT TAROT』

 

 

 

おはようございます。

 

新しい週を「希望」や「期待」を持って迎えられるように……

月曜の朝は、ハワイアン・スピリチュアルタロットからのメッセージをお送りしています。

 

 

今朝、引いたのは『マンゴー』。

これは“スペシャルなときの訪れ”を暗示するカードです。

 

 

今週は、みなさんそれぞれ、なにかしら特別なイベントが待っている週なのかもしれませんね。

 

たとえば、親しい人の誕生日があったり、大事な会議やパーティーや試験が予定されていたり……。

 

 

そうした予定がない人には、まったく予期していなかった形でね、なにか新しい展開が起こってくるとか、挑むべき夢が現れる、ということが起こりますよ。

 

それから、「苦しい現状」を超えていくための“旅立ち”を迎える方もいらっしゃるはず……。

 

 

 

そんなわけで、今週はあとで振り返ってみたとき、「人生のなかで特別な週だった」と感じる時期になりそうです。

 

 

もし、あなたの心に「決めかねていること」があって、決断をぐずぐずと先延ばしにしてきたのなら、今週は「決行」にふさわしいとき。

 

勇気を出して、「えいやっ!」と行動してみてくださいね。

 

 

それができれば今週は、あなたにとって「人生が変わった記念すべき時期」になるでしょう。

そんなことも『マンゴー』のカードは暗示していますから、ぜひ。

 

きっと、いい結果、嬉しい結果になりますよ!

 

 

ただ、やっぱりどうしていいか分からず、迷いがまだまだ続きそう……だとか、

自分にとってベストな道を自信を持って選べない気がして不安……とか、

 

そんなふうに悩み、苦しんでいらっしゃる方がいらしたら、

もしよければ、個別の鑑定を受けにいらしてくださいね。

 

なにしろ、今週はあなたにとって「特別なこと」が起こるときです。

 

「誰にも相談したことがなかった悩みを人に打ち明け、気持ちがラクになった記念日」を作るお手伝いを私がして差し上げられるかもしれません。

 

今週もREQU[リキュー]で、ビデオチャット鑑定のリクエストを受け賜っています。

お気軽にどうぞ。。

 

 

▼ジューン澁澤の個人鑑定の詳細は

以下のバナー画像からご覧いただけます

 

 

 

では、みなさん、また一週間、がんばりましょうね虹

 

スペシャルな時間があなたの魂と、このあとの日々をよりよきものにしていく糧になりますように……。

 

実は、私にとっても今週は特別なことが待っている週です。

もうじき始まるコンテンツのことを、週末にこちらでお知らせするつもりでいます。

 

 

▼ハワイアン・スピリチュアルタロット

カード付き書籍の詳細は

以下の画像をクリックしてください

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

十月の3連休が明けました。

 

 

このあとは、しばらく祝日が来ないので、平常通りの日々が続きそうですね。

 

でも、退屈はしないはず。

というのも、今週のことを表すカードは『レイ』。

これは「途切れることない結びつき」を意味するカードだからです。 

 

 

この『レイ』のカードが出てくるときって、

「世界は狭い」と感じるときなんですね。

 

 

たとえば、

「自分の同僚と幼馴染みの友達が、実は以前、つき合っていたことが発覚!」とか、

「新たに出会った仲間と自分が実は同じ学校の出身だった!」とか、

 

そんなことに驚くシーンが多い1週間になるかもしれません。

 

 

突然の再会も起こりやすいときです。

 

昔の知り合いや好きだった人に、街でバッタリ会うようなことがあるかもしれませんよ。

こういうときは、いつ誰に会ってもいいように、身なりを整えておくのが安心です。

 

 

それから、もうひとつ。

 

このカードは、「繋がりの輪が無事に閉じて完結すること」も意味するものです。

 

ひとりぼっちにさせてしまって悪かったな……、と思っていた友達に、いよいよパートナーが出来た、といった嬉しいニュースが届き、あなたの心をホッとさせてくれるかもしれません。

 

また、貰い手を探していたペットだとか、大事な品物だとかを譲り受けてくれる人も現れそうです。

 

とにかく、今週は人と人との繋がりの不思議さを実感することの多いときになりそうですよ。

 

 

 

でも、切りたいのに切れない絆に苦しんでいたり

結ばれたいのに、結ばれない縁に悩んでいたりするなら、

鑑定を受けにいらしてください。

 

今週もREQU[リキュー]でビデオチャット鑑定しております。

 

 

人との絆って、幸せにも不幸にも結びつく難しいもの。。

 

でも『レイ』のカードは、「繋がりがもたらす幸せ」を暗示するカードです。

出会いたくない人に出会ってしまったことには大事な意味がある場合だってあります。

 

そんなことも占っていける鑑定です。

あなたのお役に立てたなら幸いです。

 

 

▼ジューン澁澤の個人鑑定の詳細は

以下のバナー画像からご覧いただけます

 

 

では、今週も頑張りましょうアップ

 

安心できる人との繋がりを通じて、いろんな幸せが育っていく1週間になりますように。。ニコニコ

 

 

▼ハワイアン・スピリチュアルタロット

カード付き書籍の詳細は

以下の画像をクリックしてください