今週は、カメラを持って二度ほど外出できました。

 

今日は渋谷に出る予定があったので、その帰り、軽い食事を求めて、駅近くのビルへ。

 

渋谷STRAMという場所です。

 

ここの二階には、最近よく見かける傘のディスプレイが天井いっぱい広がっていました。

 

 

下から見上げたときは、こんな感じ。

 

そして、

3階に上がって見下ろしてみると、こんな感じです。

 

 

カラフルで、可愛くて、ユウウツな梅雨の季節にいいですね。

 

 

外は寒くて、いつもはもっと人の多い場所なのに、今日は人もまばら。

 

道行く人も、心なしか、速足で歩いていくようです。

 

 

常に混んでいるオープンテラスのカフェも、雨が降りこんでいるためにガラガラ状態。

 

その静かな様子が、なんとなく心地よく見えて、ぱちりと1枚、撮りました。

 

 

 

週の半ばには、まずまずの天気の日もありました。

 

そのとき、アジサイを撮りに行ったのですが、「どうせなら、雨の日に来るほうが風情があるものが撮れていいかも……」と思い、あまりシャッターを切らなかったのです。

 

 

でも、今日のように、いざ雨が降ってみると、雨の屋外でカメラを出すのが億劫に。。

 

代々木公園に寄って帰るつもりが、まっすぐ帰宅してしまいました。

 

なにせ、横から吹きつける風のせいか、屋外で立っていると、まるで霧吹きで水を吹きかけられているみたいな感じだし、

 

それにジットリと濡れてくる足元から熱が奪われていくと、なんだか気持ちもグッタリしてきて、メゲてしまいました。

 

 

ということで、水曜日にサックリ撮ったアジサイを2枚だけ。

 

 

そうそう。

 

このとき、近くの花壇にジニアを見つけました。

 

というわけで、今週も、牡羊座の皆さまに、ラッキー画像(?)をご用意いたしました。(*^^*)

 

 

なんだか今週は、しっちゃかめっちゃかな写真日記になってしまいましたが、また来週!

 

引き続き、よい週末をお過ごしくださいあじさい

 

 

 

今日もまた新メニューのご紹介です。

 

(一週間に二度も続けて、興味のない方にはスミマセン)

 

 

本日、更新されたのはシャドーキャットの恋愛メニューです。

 

 

 

好きな人と一緒にいられて、幸せではあるのだけれど、

彼は愛情表現が苦手みたいで、

「好き」とか「愛してる」とか「大事だよ」とか、

そういうことを滅多に言ってはくれなくて、

それでちょっとばかり不安を感じているあなたに送るメニューです。

 

 

今夜のあなたが、なぜだか少し心細くて、

こんなとき、

「君が大事だよ」って彼が言ってくれたら、

ちょっとは気持ちが安らいで、

胸のあたりのソワソワ感も収まっていき、

朝までゆっくり眠れるのに……と思っているけれど、

 

でも、

そんなことを口に出して言ってくれる人ではないことも分かっていて、

それでちょっと切ない気持ちになっているなら、

このメニューで少しだけ心をラクにしてください。

 

 

最初の一項目は無料で占えます。

 

カードに映し出されている彼の本音を聞くうちに、
「ああ、なんにも心配しなくていいんだ」

と思えてくるといいですね。

 

そういう嬉しい結果が出てきますように……。

 

 

▼Yahoo!占い ジューン澁澤◆シャドーキャットタロット

 

 

 

人との「別れ」というのは「謎」をたくさん残していくもの。

 

 

あの人はいつから別れを考えていたんだろう……。

 

本当のことをどこまで言っていたんだろう……。

 

結局いったい、何が原因だったのか……。

 

この別れを避けるためにできることってあったのか。

それとも、どうしようもなかったのか……。

 

そして、この先、ふたりの運命が再び交わることはあるのか……

 

 

 

唐突に終わった恋が私たちに与えるのは、

尻切れトンボのミステリー小説を読まされたみたいなフラストレーションです。

 

 

Yahoo!占いの『オーロラ・タロット』の新メニューは、そうした苦しさを解消するために書きました。

そして、復活愛を叶えるために。。

 

 

 

ところで、以前、復活愛に関するメニューを出したとき、知人の方から

「今回のメニュー、ジューンさんの本気を見ましたよ!」と言われました。

 

えっと、いつだって本気で書いているつもりですが……

でも、なんでしょう。

その方がおっしゃる意味も分かった気がしたのです。

 

 

私も、失恋経験のある皆さんと同じです。

 

交際を続けてきた人から、ある日突然フラれてしまい、泣きわめいたり、引きこもったり、心の痛みを紛らそうとあがくあまりに、みっともない行動をして、ますます落ち込むことになったり……。

 

そんなふうに、どうにも苦しい日々を通過しながら、気持ちを復活させていった経験をしています。

 

 

その苦しさを知っているぶん、復活愛のメニューを書くときは、気持ち的に力が入ってしまうようです。

 

それで「本気を見ました!」という感想をいただいたんだと思います。

 

 

復縁できたこともあります。

できなかったこともあります。

 

 

どちらも何度か経験していますから、

どういう場合は復縁できて、

どういう場合は無理なのか、見当もつきます。

 

 

ただ、カードで占うと、「それは無理でしょ……」と思うような相談内容の方にも、「復縁できる」という答えが出てくる場合があります。

 

驚いていると、本当に復縁されていくので、自分の経験値だけでは分からないこともあるな、とつくづく思います。

 

 

もし今のあなたに復縁を望む相手がいらっしゃるのなら、占ってみてくださいね。

 

復縁を望んでいるわけではないけれど、

「いったい、あのとき、あの人は何を思って別れを切り出したのか……」など、“ことの真相”が今でも気になっている方にもお勧めしたいメニューです流れ星

 

 

▼Yahoo!占い ジューン澁澤『オーロラ・タロット』

最新メニューは、別れた彼との未来を占います