今日はお休み♪

ですが9時前には目覚めて昨日の続きの水回りのお掃除。

『おとなの週末』の『銀座のハナレ』特集に載っていて

前から行きたかった東銀座の『なか路』までてくてくと歩いてランチ。

 

ああ、ここの場所か!この辺りも新しいお店色々できているよね。

 

12時少し過ぎに着いたのですが1席空いていて早々と

お料理にありつけることができました。

選べる2品の日替わりランチと迷ったのですが

選べる2品に入っている大海老フライと牡蠣フライにさらにアジフライ

がついてきて1600円とはこっちがいいなあと。

ちなみに選べる2品は1500円です。

 

じゃーん。全体像。

 

大海老フライがぴーんっと。

 

タルタルソースは柴漬けの。

 

しらす入りのサラダに小鉢は明太子。

 

そしてアジフライと大海老フライが超美味しいの!

久しぶりにふっわふわのアジフライいただいたわ~。

1個食べて感動したらもう1個あったのがわかりとても嬉しかった。

海老フライの海老もぷりぷりで。

 
お店の方はワンオペで大変そうだったけど最後にっこりと
感じよかった。
 
今日はお休みだからあそこまで行ってみたけどよくよく考えたら
リモートワークであの辺りまでランチに行っていたこともあったっけ。
別に平日お休みじゃなくても行けるわ~。
美味しいランチに超満足し、銀座方面へてくてくと。

 

そしたら王子サーモンのビルの前を通る。あら?

こちらNoelleさんのブログでみた王子サーモンのジェラート屋さん

『リビコス』だ!早速2Fへ。

 

まずはクインシーメロンをと。あとはオブセ牛乳、はちみつヨーグルト

ピスタチオで迷う。ただメロンとの相性を考えて『オブセ牛乳』を。

 

じゃーん。色合いもよい!

 

みるからに美味しそう!!!

ほんとこれ超美味しい!『オブセ牛乳』も『クインシーメロン』も

超あたり!!!すごく美味しい!!!

 

感動しながら食べていたら見えた看板『隕石Cafe』なるものが

超気になった。しかし見当たらなかったなあ。

 

その後、松屋銀座でお買い物→ご近所の八百屋さんやスーパーで

お買いものやクリーニングなどの日常の用事を済ませました。

今日は不思議。すべてのお店の方がとても感じよくて。

それにすれ違う人とかもとても感じよくて。

美味しいランチにデザートにすべての人がとても感じがよく

なにか今日はついている?

さらにGWから左足が歩くときに痛くてそれがどんどんひどくなってきて

実は歩きづらくなってきてもいて。

病院にいってどうとかする話ではなく何かの神経痛(多分坐骨神経痛)

だと解釈。

でずっとツボ押しとかしていたら徐々に治ってきたのですが

今日起きたら完全に治っていた!土日あんなに歩いたのに。

そのせいでの筋肉痛はあったもののあの坐骨神経からの痛みは治った。

歩くの全く痛くない!

なんて調子がよいのか!これも山王祭の神輿渡御のご加護かも。

 

さてそんな好調な1日の格好です。
ステラ・マッカートニーのファラベラ久しぶりに
引っ張り出してきた。まだまだ使えるね。
Tシャツ:Deuxieme Classe
デニム:Deuxieme Classe
サンダル:クロエ