いつもはBBCラジオを聞きながら出社するところ

今朝は昨日の余韻もさめやらないのでジャネット・ジャクソンを

聴きながら駅に向かっていたところ、イヤフォンからビョンビョンという

例の嫌な音が鳴り響く。えええ?緊急地震速報?

そのまま駅に行ったところ、地震で地下鉄全線止まっていますとアナウンスが。。

いつ再開するかわからないからすぐに徒歩通勤に切り替え。

強風の中、例の競歩で20分ちょっとで近くで到着!!!

帰りも徒歩で。風はおさまったのですが真冬のように寒かったので

市場調査も兼ねて?東京駅構内を通って帰ってきました。

八重洲通りであれ?こんなところにお店あったっけ?と

みてみたら3月9日にオープンしたという石川県のアンテナショップ。

入ってみたらお酒のつまみとか良さそう。(ここでもお酒か!おっさん化しているな)

今度買ってみよう。

 

そして先週ふってわってきた大仕事の説明も昨日のノリもあるのか超強気に対応。

ボスから『突貫でうまくまとまっているね』ってニヤリチョキ

30分時間とっているところすんなり20分で終了チョキニヤリ 

今週はなんや冴えているね。

 

さて昨日の格好。

勝手に『ケイト・モス』になりきりコーデでジャネットに会ってきましたてへぺろ笑い泣きてへぺろ

コーデのポイントはロックT+ジャケット+ブーツ+レオパード。

これはケイトの代名詞。なんならシャネルジャケットも。

このジャケットは大学3年のときに買ったと思う。

新入社員の合宿でも持って行ったので写真に残っています。

いまそんな新入社員みたらひくよね。。

ジャケット:CHANEL
バッグ:ルブタン
パンツ:Maison Kitsune
ブーツ:クロエ

 

ロックT1枚ではなくそこは工夫を。シアーのトップスを重ねています。

ロックT:L’apparetement

 

ここであわせるべくアウターは本来はファーか黒の革のジャケットと

いきたいところ。ファーは持っていなかった。黒のライダースは

数年前に手放しちゃったことを思い出した。

 

ケイトのこのセンス!程遠いけどなんとか近づけるように研究するぞ!

 

 

 

 

 

ブランドも体になじんでとけこんでいる。

ブランドのバッグもお洋服も自分から浮いているということだけは避けたい。

自分になじんで持ちこなせるように頑張りたい。