前記事【蒜山(ひるぜん)】のつづき

 

です

 

 

ニコニコ

 

 

 

 

 

 

前記事にひきつづき本記事も

 

 

 

娘が上等のiPhoneで撮ったものと

 

私の4年目のandroid撮影の画像が

 

混在しております

 

 

・・・が、どっちの手によるものか

若者かオババか、切り取り方などで

だいたいわかっちゃいますよねw

 

 私が出かけたとき

 

蒜山にて開催されていた

 

イベントはこちらです

 

(スクリーンショット下矢印

 

 
 
 

 

 

 

 

この奥にラベンダー畑が広がります

 

 

 

こちらのガーデン

 

通路が全てバークチップで

 

マルチングされていることに感動!

 

おねがい飛び出すハート

 

 

砂利だと何かと汚れますが

 

チップなら

 

砂埃も立ちません・・・

 

 

 

 

わんこ連れの方も多く

(トイプー率高し)

 

どのワンズもいい子ちゃんばかり

 

 

「うちのリリーは絶対に連れて来られない」と娘w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このラベンダー畑を

 

さらに登ったところに

 

〝ピエドゥー広場〟があると思うのですが

 

私は行かないで降りてきて

しまいました

 

知らなかったからです

 

 

園芸王子の三上さんらの

 

広場でのいろいろ(他色々)は

 

グリガデさんのブログを貼り付けます

 

(勝手に)

 

click下矢印

 

 

 

 

ミニばらよりもっと小さい

 

マイクロミニつる薔薇?

 

 

 

 

中から撮ってみましたら

 

ちょうど娘が入って来ました

 

 

 

 

中の様子はこんなです

 

 

椅子に腰かけて

 

のんびりするのもオススメ

 

 

 

あまり知られていないのか

 

人気スポットではないのか

 

 

園芸好きな人(ガーデナー)ウケする

 

ガーデンだからでしょうか

 

 

人が多すぎないのも好き!

 

 

 

芍薬もレイアウトされていましたが

 

お花が終わった頃だったのかな

 

 

植栽の木々と背景の山の峰

 

空気も最高です

 

 

 

到着が2時を回っていたので

 

ちょっと気忙しく過ごしてしまい

 

ました

 

 

 

朝から来てもっとゆっくりすべきでしたが

 

さくら組コンサートならば

 

致し方なし

 

 

てへぺろ

 

 

 

自宅から車で1時間かからないので

 

近いうちにまた来よう

 

 

 

おねがい飛び出すハート

 

 

 

 

 

カフェで

 

ハーブティーを飲んでいるところへ

 

 

 

 

先ほどの〝アヒルパイセン〟再登場

 

 

 

パイセンさんのSNSに載るのかな

 

 

 

この画像は載らないか

 

だってこれは娘のスマホだし

 

パイセンのアカウントも

 

存じ上げませんし

 

インスタなのかFBなのか・・・(ちなみに

パイセンさんは、私より7つも年下なのだそう)

「SNSオーケーなん?」と私たち親子の写真も

撮っていらしたので、どこかに投稿されているのか

いないのか・・・

 

 

 

 


 

 

 

オーダー札が数字じゃないく

 

お花の名前のようですが

 

 

 

私に相応しい札でした笑

 

蒜山ジャージーチーズタルトは

 

娘とシェアして食べました

 

 

ニコニコ

 

 

 

この後

 

雑貨と苗を買って帰りましたが

 

 

 

それらにつきましては

 

次のブログで🎵