1973年月刊雑誌掲載の名作が

約50年の時を経て単行本化!
 

きつねとねこは

それぞれパン屋さんをしています。
ある日、自分のお店よりも

おいしいパン屋さんがあると聞きました。
 

お互いパンを食べると

自分のパンより相手のパンの方が

おいしいと感じ

ショックで泣き出してしまいます。
 

 

~某サイトより引用~

 

 

 

 

 

 

 

絵本のあとがきに

 

 

発売記念スペシャルとして

 

N田N昌さんバツブルー土井章史さん

 

 

対談が掲載されています

 

 

 

長 新太さんの〝ナンセンス〟の魅力

 

〝説明できないおもしろさ〟

 

その最たる作品が

「ゴムあたまぽんたろう」でしょうね

 

・・・などについてのお話でした

 

 

 

私が8年前にアップした下矢印過去記事

 

 

 

 

 

 

おふたりの対談の動画が

 

絵本ナビサイトにあります

 

click下矢印

 

 

 

 

 

藤枝リュウジさんの絵本も

 

出版されているようですね

 

 

 

 

 

 

 

2年生の教室での

 

朝の読み聞かせにどうだろ?と

 

 

ぎりぎりまで悩んだ

 

 

『きつねのぱんとねこのぱん』

 

 

 

メロンパン食パンコッペパン

 

 

 

 

 

 

結局は

 

 

 

 

 

 

私の定番であり十八番でもある

 

 

 

 

 

愛媛の昔話

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロ友さんの間では

 

すっかりお馴染みとなった

 

 

 

 

 

 

 

2冊を読みました

 

 

 

 

 

 

過去記事のリンク貼付が多くて

 

申し訳ない💦



 

 

 

みどっこたろうの過去記事が

 

何故か


毎月数十件アクセスのある謎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来月は4年2組へ

 

お邪魔します

 

 

 

しっとり秋の絵本を読みたいなぁ