今日は大寒

 

 

雪だるま

 

 

 

そして

 

2週間後には立春です

 

 

節分

 

 

 

春は名のみの

風の寒さや

 

 

 

このフレーズが

 

エンドレス脳内再生

 

キャンペーン期間に入る立春まで

 

私だけ?

 

まだまだ

 

厳しい寒さがつづくようです

 

 

 

雪の結晶雪だるま雪の結晶

 

 

 

 

本日は

 

スタイル変化 のお話




体型変化


ではなく・・・


もちろん体型のほうの
スタイルはずいぶん変わりましたよ

二十歳の頃から
体重はあまり変わらないのに
この「崩れ」「草臥れ」は

いったい何なのでしょう ⁉️ 苦笑

 

 

 

生活スタイルが変わりました

 

 

 

・・・そんなお話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘が京都の大学へ行っていた

 

4年間は

 

それまでの生活スタイルが

 

大きく変わりました

 

 

 

 

 

 

Uターン就職を機に

 

元の形に戻るのかと思えば

 

そうではなく

 

 

それまでとはまた違った

 

スタイルというか

 

生活パターン

 

ライフスタイルに

 

変わっています







心の持ち様も

 

生活スタイルや加齢に伴って

 

変化してきたものだな・・・と

 









 

身の回りの物、人、仕組み

 

考え方、捉え方

 

交わされる言葉・・・

 

 

 

ずいぶん変わったと思います

 





 

アメブロでのご縁もあって

 

俳句やフラが、園芸が

 

 

生活スタイルの中に

 

組み込まれるとは

 

 

5年前の私には想像もしない

 

ことでしたしね

 

 

 

 

 

 

しなやかに

 

のびやかに

 

スタイルを変えるいっぽうで

 

 

変わらない(変えない)

 

スタイルやスタンスが

 

あってもいい

 

むしろあったほうがいい

 

 

 

 

 

ふと

 

 

そんなことも思ったりしました

 





変えたいこと

yes

 

変えないこと

No

 

 

 

 

みなさんはいかがですか?




 

 

 

 

 

私も京都へは

 

ニャン度も連れて行かれたわよ

 

 

 

 

いつもお部屋で

 

留守番だったけれどね

 

 

 

 

 

片道3時間半のドライブは

 

辛かったニャぁ・・・

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

以下、リンクのオンパレード

 

 

 

 

 

 

 

考えもしなかったけれど

 

たしかに私も

 

選んで使用しているな・・・と

 

思いながら読んだ記事下矢印click

 

 

 

 

私は奥から2番目あたりを

 

使うことが多いです

 

 

男性トイレ女性トイレ

 

 

 

 

 

こちらも知らなかった〜〜あせる

 

click下矢印

 

 

 

 

 

いい年して

 

 

まだまだ

 

 

まだまだまだ

 

知らないことばかりなり

 

 

 

ショボーンあせる

 

 

 

 

こちらの記事も

 

click下矢印ご一読いただきたし

 

 

私も鼻の奥がツーーンとなりましたが

ブロ友さん中では

さとるティ〜ンさんとジャスティ〜ンさんが

秒を競う速度で鼻水垂らす予想