娘のこと | 日々是修行~無始無終~

日々是修行~無始無終~

日々の修行 時々 観戦

娘のこと


うちの娘は子供の頃

よく視えていました汗うさぎ

子供あるあるなのかもしれませんが汗


娘は、私が通った保育園に通っていて

私が担任して貰った先生が

娘も担任して下さっていて、

途中、茨城県での研修に参加された時

不幸にも脳内出血で倒れられ

そのまま旅立たれたのですえーん


お通夜、葬儀と娘を連れて参列し

ご出棺のクラクションで

娘はびっくりしてギャン泣きしました



それから数ヶ月後、

仕事から戻った私に娘は


「今日(亡くなられた)○先生がおった!!爆笑


え?今何と??


「どこに居たん?」と聞くと

「教室の隅に立ってて、

ニコニコしながら皆を見てた爆笑

と言ったのです叫び


それ以上は聞きませんでしたが

先生は子供たちの事が心配で

様子を見に来られたんだろうなと思いましたが

安心された事と思いますニコニコ


それから大人になり、

目では見えなくなった様で

その分夢で見る様になり

(俗にまみれたからだと思います汗)


娘に子供が産まれる度に

「夢にじーちゃんが来て

○○(娘の子供)を抱っこしてたニコニコ

と言うので、

私の父が可愛がっていた孫である娘の所に

曾孫に会いに来ているようです汗うさぎ


そして不思議な縁を感じるのですが…

私は酉年生まれなので

護り本尊様はお不動様

それを抜きにしても、

お不動様が御本尊様なのですが

娘は巳年生まれで

巳ぃさんは辯天さんのお遣い


「えっ!?無動寺谷と一緒じゃんびっくり

と、つい最近気付いたあせる


無動寺谷は相応和尚様が

感得したお不動様をお祀りし、

回峰行の根本道場として拓かれた



その相応和尚様の回峰行の際に

外護した白蛇辯財天が顕れ

お祀りされたのが辯天堂で

相応和尚様の行を助けられた


「無動寺谷はお不動様と辯天さんで

対になっている」と教わっています



母である私がお不動様、

子である娘が辯天さんのお遣いである

巳ぃさん生まれ


こじつけかもしれないけど、

「上手い事出来てるなぁびっくり

とびっくりしましたあせる


そんな娘がご縁を頂いているお不動様は

「車のお祓いに行きたいんだけど

どこが良い?」

と聞かれた私が勧めた

寝屋川の成田山不動尊なのですが🤣


車のお祓いのみならず、

厄除けも3年間お願いしたので

そのご縁で、

不動産の仕事に就く事ができたのかもなぁと

感謝していますお願い


娘はもしかしたら

私の前世であるお坊さん時代に

何か関わりがあるのかもしれないなと感じますニコニコ

知らんけど🤣


娘については

もう1つ「多分こうなんだろうな」と

思っている事があるのですが

それはまた次回に音譜


長くなりましたが

今日も最後まで読んで下さって

有り難うございましたお願い


善い日曜日をお過ごし下さいラブラブ