近況 | 日々是修行~無始無終~

日々是修行~無始無終~

日々の修行 時々 観戦

ご無沙汰してます🙇‍♀️⤵️

元気にしてますよーニコニコ


特に変わった事もないので近況など汗うさぎ

興味のある方はお付き合い下さい🤗


作ったもの

普段使いの座布団が

ビリビリに破れてしまったので

カバーを縫いましたラブラブ



フワモコの生地で
1つ1つループしていて


めっちゃ可愛いぃーラブ

合計4枚縫ったのですが
座布団は5枚セットだった────えーん
あと1枚、また縫わなきゃえーん

今年はベランダ菜園やるぞ❗

以前より興味があったのですが

なかなか手が出なかったベランダ菜園ニコニコ


今年は遂に「初心者にも簡単に出来る」

というプチトマトの袋栽培!!



お弁当にブロッコリーとプチトマトを入れているので、自分で育てたものを食べれるって
最高だなーと思ってたんですラブラブ

それから


自家製ジェノベーゼソースを作りたくて
種からスイートバジルを育てていますラブラブ

本来なら、ポットに土を入れ

水を撒いてから種を蒔くのですが

私は何を思ったのか

種を蒔いてから水を撒いてしまったので

種が流れてしまい←当たり前


土と種が同化して、どこにいるのか分からなく

「発芽してくれるかなぁえーん

と諦めモードだったのですが

無事に発芽してくれてめっちゃ嬉しかった笑い泣き

(水に流されて片寄ってます汗)


プチトマトとバジルが無事に育った暁には

マルゲリータを作ってみようと思いますラブ


発芽してくれた事で自信がついたので

大葉(青しそ)の種蒔きもしようと目論んでますチョキ


何とか育ってくれている

植え替えをして1番気になるのは

「無事に根付いてくれるだろうかショボーン
なのですが、

赤い実のマンリョウも

白い実のマンリョウも

新芽が出て来てくれました笑い泣き


一回り大きな鉢に植え替えた

榊の炭治郎と禰豆子も

プリプリとした葉を付けてくれ、

「土の栄養って本当に大切なんだな汗うさぎ

と気付かせて貰いましたあせる


若かりし頃

「何で歳を取ると、

皆畑や花の栽培をやりたがるんだろ?うーん

と思っていたのですが

私もその域に来たんだなーと笑った🤣


やってみて分かった事は

育ってくれる過程が楽しくて嬉しいキラキラ

手を掛けた分、

応えてくれる事が有り難いお願い


皆そんな感じなのかもしれないな


今日は家でデータ入力の仕事をしますニコニコ

善い日曜日をお過ごし下さい🤗


今日も最後まで読んで下さって

有り難うございましたお願い