えぇっ!私ですか!!(゜ロ゜ノ)ノ | 日々是修行~無始無終~

日々是修行~無始無終~

日々の修行 時々 観戦

世間は今日までゴールデンなウィークですが

うちは客先が今日からやっているので

それに準じて出勤ですえーん


道が空いている…

お天気が良くても悪くても

悲しい気持ちになるのは何故でしょうね汗うさぎ


木魚デビュー汗

昨日は師匠の自坊に伺って来ましたニコニコ


5月5日は


5年に一度の己巳の月

12日に一度の己巳の日


な辯天さんの超~御縁日!!

(己巳の日しか知りませんでしたあせる)


仏師・松本明慶先生作の辯天さん

師匠は「己巳の日」に信徒さんに随喜頂き

修法をされているので、

お接待の手伝いに伺ったのですニコニコ


そしたらですね、師匠が

「今日のお経はお前なウシシ

と、時間の30分位前にムチャ振りあせる


「えっ!?木魚も叩いた事ないですがガーン

と言っても

「分からん事は○○に聞いときウシシ

と仰有り、急遽○○さんに教えて頂き

添え経の先導役(名前聞いたのですが忘れましたあせる)

デビューとなりましたガーン


因みにこの世界は

「見て学ぶ」なので

急に振られても、出来なければ

「何を見ていたの?」

になります汗うさぎ


話には聞いていたけど、

現実に起こるなんて叫び


いつもは閉まっているお厨子も開けてあり、

普段に増してパワーがスゴ過ぎな

辯天さん、大黒天さん、毘沙門天さん、

お不動様に見られながらの先導役あせる


10年以上聞いたり、読んだ勤行儀なのに

いざ自分が先導となるとあたふたし、

辯天さんを始め、

師匠にも、随喜された信徒さん方にも

ご迷惑をお掛けしましたガックリ


師匠からは、当然ながら

「下手くそやなウシシ」のお言葉を頂戴しました汗

練習あるのみビックリマーク

次に出番があれば頑張るぞ!!


反面、嬉しい事があったんですラブ

内容は私の胸にしまっておきますが

ほんと、めっちゃ嬉しかった笑い泣き


知らなかったけど

5年に一度の己巳の月、

己巳の日にご縁を頂け、

デビューし、嬉しい事があったラブラブ

辯天さんから、お計らいとお陰を頂きましたお願い

有り難い事です笑い泣き


今日からまた通常の生活に戻ります汗

お仕事の方も、お休みの方も、

良い1日をお過ごし下さい🤗


今日も最後まで読んで下さって

有り難うございましたお願い