師弟になると似るの? | 日々是修行~無始無終~

日々是修行~無始無終~

日々の修行 時々 観戦

世間はゴールデンなウィーク中ですが

しがない中小企業に勤める私は

カレンダー通りの出勤ですえーん


休み明けの納期と数量を思えば

「開いてて良かった笑い泣き

なのですが🤣


この休み中、久々に師匠の自坊に伺って

お庭の掃除をさせて頂きましたニコニコ


1日中しゃがんでいたので

普段使わない筋肉が筋肉痛です🤣


師弟関係になると似るの?

師匠の奥様とお話させて頂き、

師匠の今の現状を教えて下さったのですが


私の立場とよく似てる!!🤣


どこが?ですが、

誰も彼もに何でも言って来られる

所です汗


「そんな事まで??」

と思う事も、

皆聞いて欲しくて言って来ます汗うさぎ


師匠もそうですが

相談や鑑定されてる方達、スゴい!!

尊敬しますプンプン


また、

師匠の師匠である大師匠と師匠は

見た目がそっくりです🤣

後ろ姿なんて、もーそっくり!!


師匠はもちろん、

大師匠もスゴい方なのに

決して偉そうにする事なく

でも厳しさも有る方で

めっちゃ尊敬していますキラキラ


赤の他人なのに姿形が似たり

置かれる立場が同じだったり、

実に面白い!!


師弟関係は、

実の親子よりも繋がりが濃いと聞きます

一緒に過ごす事により

段々似て来るのかなぁうーん


私も少しでも師匠や大師匠に近付ける様に

精進せねば汗うさぎ


今日も最後まで読んで下さって

有り難うございましたお願い


お休みの方もお仕事の方も

良い1日をお過ごし下さい🤗