ラストランになるので -富山編②- | 純全(じゅんちゃん)の応援LIFE ー go for it ! ー

純全(じゅんちゃん)の応援LIFE ー go for it ! ー

おもに競馬(一口出資馬)の応援ブログです。

サブタイトルのgo for itとは「頑張れ」とか「応援してるよ」という意味です。

その他には鉄道旅行やまち歩きなどをやっています


岩瀬浜の駅に到着してからは
駅近くのカナル会館という場所で
マンホールカードを
ゲットしながら
東岩瀬の古い町並みを
目指していきます



そして目的地に到着しました
昔ながらの場所に来ると
いつも落ち着きます

人が少ない
こういう雰囲気はいいですね


そして
この通り沿いに
本日のお目当ての場所が



地酒·満寿泉が試飲出来る
蔵元直営の「沙石」さんへ







冷蔵庫から飲みたいものを
セルフで取り出して試飲出来ます
初めての方は
レジでシステムを
教えてくれるので
聞いてからの方がいいでしょう

私は回転寿司で
少し出来上がってから来たので
今回は15分コースにして
タイマーONでスタート
(おつまみは有料です)





純米大吟醸 満寿泉「寿」プラチナ
これ高いやつや―
しっかりした味してます




満寿泉 オーク樽熟成貴醸酒
普通の酒造りは
米と水で仕込みますが
貴醸酒は
水の代わりに
酒を入れて仕込みます

オーク樽はワイン用の樽ですが
このオーク樽で貴醸酒を造るのは
珍しいみたいです

深みと甘さがあり
とても飲みやすいし
贅沢な一品ですね
アルコール度数は15度ですが
日本酒が苦手な方でも飲めるかも

その他に4種ほど試飲して
15分経過で終了しました




試飲を終えてからは
沙石さんのすぐ近くにある
田尻本店さんへ





このセラー
見てみたかったんですよね

このセラーで
低温保存していますが
日本酒の他にワインもあります
欲しいものがあれば
ここから持っていって
レジで精算出来ます

おみやげに
先ほど試飲した
「満寿泉 オーク樽熟成貴醸酒」
を購入して帰りました



最後に
沙石さんで試飲したときの
おつまみを売っている
「つりや」さんへ

魚の加工品などを
取り扱っているお店ですが
宿泊も出来るみたいですよ

先程おつまみで食べた
ほたるいかの素干しと
白エビの素干し
それと塩サバのオイル漬けを
おみやげ用に購入しました






次回は
富山から金沢駅方面に行きます