純全(じゅんちゃん)の応援LIFE ー go for it ! ー

純全(じゅんちゃん)の応援LIFE ー go for it ! ー

おもに競馬(一口出資馬)とプロ野球の応援ブログです。

サブタイトルのgo for itとは「頑張れ」とか「応援してるよ」という意味です。


テーマ:

日曜日もマリンスタジアムへ。


土曜日の試合は8-1で勝ってホークスに連勝!


そして日曜日の先発は2年目の土肥投手。

昨年も一軍の試合には帯同していましたが、主に敗戦処理で使われる場面が多かったですね。


今年の一軍初昇格で、しかも先発ですから、応援する方も打たれたら仕方ないなぁって思ってた人も多いはずてへぺろ

さらにホークスが武田投手でしたから尚更ですよね。

こういう気持ちになれるのも、金・土と連勝してくれていたおかげですね。


初回、無死1・2塁になってやっぱりダメかなぁと思いましたが、後続を抑えてしまいましたびっくり



1回裏に中村奨吾の犠牲フライで1点、2回表にはホークス高谷のスクイズ失敗もあり難を逃れ、3回裏には押し出しの四球と中村奨吾の2点タイムリーで3点追加し4-0。


ちょっと意外な展開だぞ爆笑




4回・5回と土肥投手がホークス打線に捕まり、あと一人で勝ち投手の権利というところで益田投手にスイッチ。


残念でしたが、チームの勝利を優先なら仕方ないところ。でも降板するときには球場からたくさんの拍手拍手拍手拍手



あまり期待されてはいなかったと思うので、予想外に頑張ってくれたということでしょうニコニコ


益田はパイネさんを歩かせて2死1・2塁、次のグラシアルはショートゴロに打ち取って3アウト。ピンチを凌ぎました。



ピンチのあとにチャンスありで荻野・奨吾ヒットで2死1・2塁から角中がライトへのタイムリーツーベース、続く清田もタイムリーで3点追加で7-2。



6回裏にも加藤翔平のタイムリーで1点追加して8-2になり、7回表は益田から大谷にスイッチ。



しかし、2死1塁からデスパイネにバックスクリーン脇に2ランを打たれ8-4。



その後は8回シェッパーズ、9回は内がともに3人できっちり抑えてゲームセット。


8-4で勝ち、同一カード3連勝です❗️拍手拍手拍手


ホークスから同一カード3連勝は最近では記憶にないですねぇびっくり笑い泣き



そして勝利のWe Areは加藤翔平の掛け声で!




今日のヒーローは3人

3打数3安打の荻野選手。


この3連戦よく打ってよく走り、荻野選手が塁に出れば得点に絡むシーンが多々ありました。

3番・奨吾、4番・角中が好調なので、荻野が塁に出て掻き回してくれるとこれからも得点シーンが自然と多くなりそうですね。



3打数2安打3打点の中村奨吾選手。


連続安打も18試合で途切れましたが、この3連戦でまた息を吹き返して来ました。

今のマリーンズで一番頼りになる選手です。

昨年の今頃は打率が1割切っててどん底だったとは思えない活躍ぶりですよね爆笑



5回表のピンチで登板し勝ち投手になった益田投手。


5月のGWくらいまでは、あまりボールの切れがないなぁと思って見ていましたが、ここ最近の試合では少しずつ切れも戻ってきているのかなという感じもします。最近は中継ぎ投手陣が手薄になってたり、最後も内だけだと何かアクシデントがあったりしたら困りますから、これから益田投手にはもっと調子を上げてもらって、また後ろを任せられるぐらいの活躍を期待しています。



今回も最後にマーくんとハリーホークの戯れる姿で終了します爆笑




2018年ロッテ応援成績

7勝4敗




以前から今週末は関西遠征を予定していたのですが、GWくらいから体調も下降していて、最近も観戦に行くのもやっとこさ行ってるので、関西遠征はキャンセルして今週は体を休めることにしました。



今週末はダービーも観ながら、ゆっくりテレビ観戦ですかねーニコニコ







テーマ:

19日はロッテの応援でマリンスタジアムへ。


今年初のCHIBAユニ配布デーということで、人が多かったですね。


そして前回のマリン3連戦で3タテされて、ホークスには未だ勝ち星が無く4連敗中。

その前のオリックス変則2連戦で連敗してしまいましたが、金曜日のホークス戦に勝ちましたから、土日の試合1勝1敗でもいいので、ホークスには勝ち越してほしい気持ちで応援に臨みました。

先発はボルシンガー。

立ちあがりが不安でしたが、何とか0点で切り抜けました。


そしてホークスの先発はバンデンハーク。

前回5月2日の観戦日は一方的にやられてしまったので、今回はリベンジしてもらいたい気持ちでした。

1番・荻野がヒットで即盗塁。四球・ワイルドピッチで2・3塁から角中の犠牲フライで先制!



4回裏にアジャのバックスクリーンへの一発とホークスの守備の乱れもあって3点。5回裏には中村奨吾と角中のツーベースで1点追加で5-0で6回表へ。


6回はギータとパイネさんに回って来るから、ここはしっかり抑えてほしいと思ってたら今宮から3者連続三振びっくりびっくりびっくり

スライダーとナックルカーブも切れが良く、みんな振ってきてくれましたね。



7回も5回裏につづき中村奨吾のツーベースと角中のタイムリーで1点追加6-0。


8回からシェッパーズにスイッチ。

1死満塁からデスパイネの打球をショート藤岡がよく追いついたけどボールが手に付かず内野安打になってしまい1点献上するも、次の松田を6-4-3の併殺に仕留めて何とかピンチを切り抜けました。


8回裏に代打ドミンゲス。普通なら指名打者でバリバリ働いてほしい助っ人です。

まだ打率1割台で、ヒットとHRの2安打のみ。

しかしバットに当たれば飛ぶんです爆笑


そして5球目をライナーでレフトスタンドへ持っていき2ラン爆笑爆笑


最後は点差もあるので益田が登板。



9回表も益田が3人できっちり締めてゲームセット爆笑

ホークスに連勝です!!



We AreはバックスクリーンへのHRを放ったアジャ井上の掛け声で!



そして今日のヒーローは3人

7回無失点のボルシンガー投手。

徐々に安定感が出てきた印象なので、次回登板も期待しています。



先週の西武戦から復帰した角中選手。

開幕から骨折で離脱していましたが、ようやく戻ってきました。

この日も3番・奨吾、4番・角中で繋がりましたから2人のコンビが繋がると、これからの交流戦も楽しみですね!


そしてバックスクリーンへの一発を放ったアジャ井上選手。

アジャというニックネームが先行してるので、「アジャ」と呼んでしまいますが、名前は「セイヤ」です。広島県出身で崇徳高校ですし、広島に縁があるので、マリンでの広島との交流戦で「セイヤ対決」も楽しみです爆笑


そして2次会終了後に新曲が発表され、やっとアジャの応援歌が出来ましたルンルン


ラララ 井上晴哉  ラララ ホームラン井上晴哉


打てよ今ここで  ラララ・・・井上晴哉~音符






最後はマーくんとハリーホークのよくわからないけど戯れる姿ニヤニヤ






日曜日の試合も観戦してきましたので、次回記事「ロッテ11戦目」も引き続きよろしくお願いいたします!



テーマ:
馬ジェミーウェイ(牝2歳)
(プレシャスジェムズの2016)
美浦・伊藤圭三厩舎
ヒダカブリーダーズユニオン

ゲート試験は無事合格しました。

このまま進めずに一旦グランド牧場遠野に戻して、札幌の開幕週の芝1500mかダート1700mを目標にすることになりました。

グランド牧場産の期待馬は札幌デビューが多いですし、ジェミーウェイも期待したいですね。




あと他の入厩馬の状況ですが、

馬ウインブルースカイ
川崎・河津厩舎
月曜日に川崎のB3のレースに出走して3着。
距離が短い1500m戦でしたが、最後はいい脚で追い込んで来ました。
3コーナーから捲って追い通しでしたからジョッキーも大変だったでしょう爆笑

やはり距離はあったほうがいいですね。

次走は船橋や大井の遠征も視野にということです。


馬ウインベラシアス
栗東・西園厩舎
今週の京都の日曜日芝1800mに出走予定。
新潟の特別戦にも登録していましたが、頭数も落ち着きそうなので、急遽京都になったのでしょうかね。
京都にするなら、再来週の盛岡の交流戦「カシオペア賞」があるので、今週は見送って交流戦の抽選待ちでもいいのでは。除外になったら京都の最終日を使えばいいことですからね。

今週の京都も騎手は未定ですから、もしかしたら来週に回る可能性もありますかね?




テーマ:
日曜日も引き続きメットライフドームへ。

開幕戦から毎週末は野球観戦してきましたが、GWぐらいから流石に疲れが出てきましたゲッソリ

連日の所沢は遠いなぁと思いつつも、この日はC指定席が母の日にちなんで¥880ということで値段の安さに釣られて頑張ってまた所沢まで来てしまいました(笑)




先発は新外国人のオルモスでした。
前回の日ハム戦では初回から4点献上してましたが今回も修正できず、自らのエラーもあってまた初回から4点献上。これだと観てるほうも緊張感が無くなりますもやもや

そして打線も西武・榎田を攻略できず沈黙。

普段、勝ってる試合とか接戦の試合だとトイレに行くぐらいしか席を離れませんが、こういう試合になると、外周の出店に行ったりして徘徊が始まります(笑)

なんだかなぁーという感じでつまらない試合でした。


2018年ロッテ応援成績
5勝4敗


今週のオリックス・ソフトバンク戦は重要な一戦だと思います。

特にソフトバンクにはまだ未勝利なので、ここで負けてズルズル下に行ってはさらに緊張感無くなりますからねぇ真顔


なんかネガティブになってきたタラー


テーマ:

土曜日はメットライフドームに行って来ました。


金曜日の試合が12-3で大勝したし、土曜日の試合はまだ一度も勝っていない赤のCHIBAユニフォームでの試合。

さらに、4月の月間MVP西武・多和田投手が投げる日は打線が爆発する日ということで、ほとんど期待はしていませんでしたが・・・タラー



ロッテ先発はボルシンガー。

いい時と悪い時の差が激しいだけに、今回はどうなるか!?



ボルシンガーの立ちあがりはあまりいいとは言えませんが、要所を併殺で乗り越えて何とか抑えました。


打線のほうは前日の勢いそのままで、前日は2回表に打線爆発で8点取りましたが、この日もまた2回表に8点取りそうな勢いでした。しかし打者一巡で回ってきたアジャ井上が二死満塁で凡退し5点止まり。西武打線が怖いのでもっと点取っておきたかったですが爆笑




4回5回に1点、7回に2点で9対1。

西武打線を考えるとこれでもまだセーフティリードじゃないから恐ろしい滝汗滝汗


8回に2点追加し10点差。

8回抑えれば何とかなるかなぁキョロキョロ


最後は益田が締めてゲームセット。

2日連続の2桁得点で西武に連勝。そして今季CHIBAユニフォームでの連敗脱出です。(これで1勝6敗)



開幕戦から不調で1ヶ月二軍暮らしだった加藤翔平選手が今週から一軍に合流して、この日は9番スタメンで5打数4安打4打点の活躍で今日のヒーローに。


角中も金曜日の試合から戻って来ましたし、この勢いで日曜日もお願いします!




2018年ロッテ応援成績

5勝3敗




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。