出資馬(4歳以上古馬)の状況 1月 | 純全(じゅんちゃん)の応援LIFE ー go for it ! ー

純全(じゅんちゃん)の応援LIFE ー go for it ! ー

おもに競馬(一口出資馬)の応援ブログです。

サブタイトルのgo for itとは「頑張れ」とか「応援してるよ」という意味です。

その他には鉄道旅行やまち歩きなどをやっています


前回の続きになりますが
今回は4歳以上で
地方馬を含めて
全出資馬の状況になります






4歳馬
ウインエーデル
(ウイン/2勝クラス)
前走までは
初戦の競走中止以外は
オール掲示板のエーデルでしたが
2勝クラスの格上げ初戦では
初の10着大敗を喫してしまいました

パドックでは
ヘドバンするぐらい入れ込んでも
競馬に行けば走る馬でしたが
前回は妙に大人しかったのが
気になっていました

この辺がどうなのかなと思いましたが
ダメなほうでしたね

現在は右前の骨瘤のため
外厩で調整中


クレセントウイング
(ユニオン/1勝クラス)
1勝クラスに上がってからは
不甲斐ないレースが続いています

現在は外厩で調整中ですが
特に問題はないので
東京の後半もしくは中京あたりでの
復帰を予想しています


ハルオーブ
(ユニオン/地方・園田予定)
地方出戻りを目指して
昨年秋は門別で走りましたが
砂が合わなくて大敗が続きました
現在は園田に移籍予定になっていて
外厩で調整されています

芝では跳びの大きい走りですが
砂を掴めるような走法ではないので
門別のレースを見ても
走りが小さくなっていたような感じでした

園田でもどうか?というのは
ありますが
やってみないとわからないので
ダートをなんとかこなせるように
なってもらいたいですね


ダールフルート
(ユニオン/地方移籍予定)
右前の屈腱炎で長期休養中
地方出戻りを目指しています

そして現在は
ハッキングを出来る程度まで
進んでいます

中央在籍時は(0-2-1-0)で
半兄は先週のダート3勝クラスで連勝し
OPに上がったゼットレヨンになります

ダールフルートも
未勝利を勝てる能力はありましたから
無事に走れれば
地方出戻りは可能だと思いますし
中央に戻っても楽しみなところは
あると思うので
今はまだ我慢ですね


5歳馬
マイネルメサイア
(ラフィアン/2勝クラス)
ゴールドシップ特有の気の悪さがあり
なかなか難しいところはありますが
最近の2勝クラスでは
勝ち負けまでは厳しいものの
なんとかレースになっている
感じはしています

現在は外厩調整ですが
来月の小倉・皿倉山特別を予定

昨年の冬の小倉遠征では
全くいいところがなかったので
今年はいいレースを期待したいですね


レディベル
(ユニオン/2勝クラス)
先週美浦に戻ってきました
今回より矢作厩舎から
美浦の辻厩舎に転厩して
レースに向かうことになります

矢作厩舎時代は
間隔を詰めて使いがちでしたから
辻厩舎でどのような使い方を
してくれるかがポイントだと
思っています

半年休養の手当を待ってからの
出走になるでしょうし
まだ体も太く
絞らないといけないですから
早くても2月3週目以降の出走に
なるでしょうかね


ウインバリオス
(ウイン/1勝クラス)
昨年8月から休養して
先週栗東に戻ってきました

休み前は結果が出ませんでしたが
芝でもダートでも
直線の平坦部分が長いコースで
時計が掛かればやれる馬なので
1勝クラスならどこかで
勝ち上がってほしい馬ですね


ウインヴェルデ
(ウイン/地方・高知)
今年から中央を諦めて
高知に移籍しました

B級からの出発となり
明日23日にも出走がありますが
移籍後は2走して2着→1着
好調馬と対戦するようになったらどうか
というのはありますが
高知の重賞に使えるぐらいまでには
なってほしいと思っています


6歳馬
シュヴァリエローズ
(キャロット/OP)
今週の東京・白富士Sに
三浦騎手で出走予定

前走の中日新聞杯では
あわやのシーンがありましたが
最後はジリジリした脚で
5着が一杯でした

毎回同じようなレースが続いて
5着から8着が多い馬ですが
重い芝や荒れてる馬場よりも
開幕週のキレイな馬場のほうが
比較的いい印象があるので
上位を目指してほしいと思います


ウインチェレステ
(ウイン/2勝クラス)
気の難しさがあって
レースでもなかなか上手くいかず
頭打ちの状況です

現状打破のため
現在は外厩で障害練習をしています


ウインルーア
(ウイン/2勝クラス)
今週の東京か京都で出走予定

6歳牝馬ということもあり
今回で余程のことがなければ
ラストランが予定されています

ここのところは合わない条件を使われて
着順は落としていますが
条件さえあって時計が掛かってくれれば
というところです

今週末の条件的には
京都のほうが合いそうな感じですが
ラストランにするなら
東京のほうが良いのかなと思います


7歳馬
マイネルイリャルギ
(ラフィアン/2勝クラス)
正月開催に出走も大差のシンガリ負け

半年休養の手当を
もらうための出走でしたし
休み明けはそもそも走らないので
シンガリ負けも想定内でした

現在は立て直しで
外厩に出されていますが
裕先生の定年ということで
高橋裕厩舎の解散が決まっていますから
何もなければ
先生の引退前に
1走あるかもしれないですね