出資馬(3歳馬)の状況 1月 | 純全(じゅんちゃん)の応援LIFE ー go for it ! ー

純全(じゅんちゃん)の応援LIFE ー go for it ! ー

おもに競馬(一口出資馬)の応援ブログです。

サブタイトルのgo for itとは「頑張れ」とか「応援してるよ」という意味です。

その他には鉄道旅行やまち歩きなどをやっています


今週は出走がありませんでした

1月は今のところ掲示板もなく
波に乗れていません
地方賞金が242万円
計上されてしまっているので
中央分は445万円



そんな感じなので

1月の獲得賞金の3桁万円が

見えてきましたが

来週は3頭予定していますので

昨年7月の再現で

最終週に獲得賞金を4桁万円に

なんとか乗せたいですね



2024年は

そんな悲惨な状態から

始まっていますので

これからの奮起の意味もこめて

3歳以上の出資馬の状況を

2回に分けて

やりたいと思いますが

まず今回は3歳馬から

簡単にお伝えいたします



コラソンビート

ラフィアン/父スワーヴリチャード

3歳OP(3-0-2-0)

現在はBRF鉾田で調整中

今のところ大きな問題もなく

順調に来ています


次走は桜花賞TRからで

フィリーズレビューを使うと

噂されていますが

京王杯2歳Sを使ったときも

アルテミスSやファンタジーS

という噂も出ていましたから

チューリップ賞の可能性も

無きにしも非ずというところでしょうか



ラブディーヴァ

ユニオン/父ダイワメジャー

3歳1勝クラス(1-0-0-1)

前走の紅梅Sでは6着に敗退


少頭数の最内枠だったので

スローで包まれた時に

不安がありましたが

予想通りスローで流れが落ち着き

逃げ馬の後ろで頭を上げてしまい

全くリズムに乗れずに

終わってしまいました


もう少し流れる競馬か

新馬戦のような

前がクリアな位置での競馬で

気分よく走らせてあげられたら

もっと走れるイメージがあるので

引き続き期待したいと思います


今のところ外厩に出されていないので

続戦になりそうな感じです


中2週で京都と東京で

牝馬限定戦が組まれていますので

そこかなと思っていましたが

来週の京都・白梅賞に登録してきました


京都の特別戦でも

新馬戦と同じ内回りコースですから

マイル戦でもなんとかなりそうですが

登録8頭の少頭数で

スローが予想されるので

前走の敗戦を糧に前進してほしいですね



クラッシファイド

キャロット/父リアルスティール

3歳1勝クラス(1-0-0-0)

秋の福島の新馬戦を優勝後は

NF天栄で調整していましたが

先週トレセンに戻ってきて

次走は2/4の東京・ゆりかもめ賞

芝2400mの予定になっています


G1を使ったりしている

キャリアのある馬たちが

相手になりますが

まだ成長途上でもあるので

現時点でどれだけやれるか?

というところでしょうか



ウインリベラーレ

ウイン/父エピファネイア

3歳未勝利(0-1-0-1)

先週出走予定でしたが

トモの違和感で

馬番発表前に取り消しました


大きなケガではないようですが

すぐに出走出来ないので放牧へ


まだまだ馬体が小柄ですから

成長放牧の意味も込めて

少しの間休んでもらって

春先の面子が弱くなってきた頃に

出走態勢が整えばOKですし

この休みが吉と出てほしいですね



ウインブリエ

ウイン/父マインドユアビスケッツ

3歳未勝利(0-0-0-4)

現在は和田牧場で調整中

ブリエは他馬を気にするところが

改善しなければ先がない

といった状況なので

なかなか難しいところです



レッドアウェイク

東サラ/父ドゥラメンテ

3歳未勝利(0-0-0-1)

先週の新馬戦は

出遅れましたが

後方から追い込んで8着でした

しかし勝ち馬から

3秒1離されてますから

まぁ何とも言えない結果でした


新馬戦後は

成長放牧になりましたから

次走はメンバーが弱化してくる

5月か6月あたりの復帰に

なるでしょうかね



ルージュラフェリア

東サラ/父ミッキーアイル

3歳未勝利(0-0-0-1)

昨年12月の新馬戦後は

外厩に出されていましたが

今週末に美浦へ戻ってきました

順調なら東京の芝1400mあたりでの

復帰になるかなと予想しています



トレポンティ

ユニオン/父オルフェーヴル

3歳新馬

今週末に入厩しました

今月までにゲートを合格すれば

新馬戦にギリギリ間に合うかな

といった状況です


右前の球節には少し不安があり

動きの方も特にこれといって

どこが良いという

コメントはなかったので

トレセンで

どのぐらい動けるかで

期待度も変わってきそうです




古馬たちの成績が不甲斐ないので

3歳馬に期待するところは

大きいです



次回は4歳以上をやる予定です