今年も競馬が始まります | 純全(じゅんちゃん)の応援LIFE ー go for it ! ー

純全(じゅんちゃん)の応援LIFE ー go for it ! ー

おもに競馬(一口出資馬)の応援ブログです。

サブタイトルのgo for itとは「頑張れ」とか「応援してるよ」という意味です。

その他には鉄道旅行やまち歩きなどをやっています


あけまして
おめでとうございます

また今年も競馬が始まりますね




それでは
まず昨年の成績から


出走と賞金は過去の数字を
超えることが出来ました
しかし
過去の数字と比較すると
昨年は1着賞金や手当ても
アップしていましたし
獲得賞金の3割弱が
コラソンビートの賞金なので
全体的には
昨年同様に2歳馬が活躍した
2020年シーズンと
同じような感じではありましたが
そこと比べると
昨年は
あまり良くなかった
イメージかなと思いました







次は月別の数字です

出走数はまずまず確保出来て
満足しましたが
この辺りは
大きなケガで休んだ馬が
少なかったのも大きかった
と思います

獲得賞金の面では
毎月の賞金が
オール4桁万円でしたので
まあまあ満足しています

昨年7月は最終週まで
掲示板内が1走もなく
その最終週も人気薄3頭の
出走予定でしたから
獲得賞金が3桁万円になる
覚悟はしてましたが
シュヴァリエローズが
関越S(op)で3着になり
7月の掲示板内ゼロと 
獲得賞金3桁の数字を
何とか免れて
ホッとしたのが
記憶に残りました




今年も勝利には
あまり拘らないですが
この趣味を続けて
やっていくのは
レースを楽しめること
と思っていますので
やはり
接戦出来るようなレースを
多く期待したいですね

あとは
昨年は頭打ちの馬が
多くなってしまい
ただ出走しただけで
レースを楽しめないことも
多々ありましたので
今後は
この辺りが
改善出来るような出資も
考えていかなければいけないかな
と思っております






そして今年はこんな感じの
ラインナップで戦います


今年の2歳馬は
全6頭になりますが
JRAは5頭

東サラ/3頭
レッドキリアン
レッドセシリア22/父エピファネイア
美浦·奥村武厩舎

レッドエソール
アッフェルマーレの22/父シスキン
栗東·杉山晴紀厩舎

ルージュナリッシュ
レッドラヴィータの22/父ドレフォン
美浦·国枝栄厩舎


ウイン/1頭
ウインガーネットの22
父リアルスティール
栗東·寺島良厩舎


ユニオン/1頭
ファシネイトの22
父カリフォルニアクローム
栗東·宮徹厩舎



NARは1頭


ユニオン/1頭
スズカプリズムの22
父ハッピースプリント
門別·田中淳司厩舎

の計6頭になります

スズカプリズムの22(ユニオン)
門別デビュー予定ですが
すでに競馬場に移動していて
順調なら早いデビューに
なりそうです

その他5頭については
今のところは順調に来ていますが
現時点では
どうなるか全くわからないので
これから速いところをやって
どれだけ動けるのか
または体質面や気性面での
難しさというのも
出てくるでしょうから
6月の新馬戦が始まる前に
状況などをお知らせ出来れば
と思っております





最後に今週の出走馬です




今週は3頭予定でしたが
初日の京都新馬戦を予定していた
レッドアウェイクは除外でした
来週の土曜日の京都に
同じ条件(ダ1800m)があるので
おそらくそこへスライドに
なるでしょう


※高知でウインヴェルデの
今年2戦目が来週にありますが
地方馬は何頭かいるものの
地方所属馬の状況や結果などは
基本的にはやりません




今年も昨年同様に
競馬場に行ったときか
節目のときの更新に
なるかと思いますが
引き続き
よろしくお願いいたします