12月9日中山新馬戦、ルージュラフェリア | 純全(じゅんちゃん)の応援LIFE ー go for it ! ー

純全(じゅんちゃん)の応援LIFE ー go for it ! ー

おもに競馬(一口出資馬)の応援ブログです。

サブタイトルのgo for itとは「頑張れ」とか「応援してるよ」という意味です。

その他には鉄道旅行やまち歩きなどをやっています


前後してしまいましたが
9日土曜日は中山へ行き
ルージュラフェリアの
新馬戦を観てきました



パドック
牝馬の新馬戦なので
イメージ的には
少し元気があるぐらいかな
と思っていましたが
落ち着いて歩いていましたね

コメントでは非力なところがある
とのことでしたので
その辺りを中心に見ていましたが
脚の送りも少し
頼りなかったですし
小柄な牝馬なので
もう少しキビキビしたところが
あっても良さそうかな
という感じでしたね





グランプリロード





馬場入場から返し馬
馬場入場後に
後ろで1頭放馬して
パニックになった馬が
馬場入場の列に
突っ込みそうでしたので
少しヒヤリとしましたが
避けていったので一安心

無事に返し馬へ






レース
出遅れそうな予感はしましたが
やはり出遅れました

非力なところがあるから
かと思っていましたが
どうやら他馬を気にするので
出遅れたということでした

レースでは
後ろからになってしまいましたが
3コーナーから使った脚には
見どころがありました

新馬戦特有のスローで
前と内有利でしたから
後ろから外を回って追い上げても
7着が精一杯でした

しかし上がりは最速タイでしたし
悲観する内容でもなかったので
今回気になったところを
次走までに陣営で工夫して
前進してほしいと思います










ラフェリア
お疲れさまでした