阪神JFに出走、コラソンビート | 純全(じゅんちゃん)の応援LIFE ー go for it ! ー

純全(じゅんちゃん)の応援LIFE ー go for it ! ー

おもに競馬(一口出資馬)の応援ブログです。

サブタイトルのgo for itとは「頑張れ」とか「応援してるよ」という意味です。

その他には鉄道旅行やまち歩きなどをやっています



先週は阪神競馬場へ
コラソンビートの応援に
行ってきました


この日は当日輸送になり
羽田から神戸空港へ
入ることになりましたが
レースまで時間があるので
三ノ宮·元町周辺の
ぶらり旅をしながら
競馬場に向かいました



南京町

朝から激混みで
有名な豚まんの店は
すでに長蛇の列


そのあとにWINS神戸に寄ってから


三宮で阪急電車に乗る前に
生田神社へお参り

そのあとは
阪急三宮→西宮北口→仁川
と乗り継ぎます




西宮北口駅にて

阪神JFのヘッドマーク掲出の
阪急5000系に乗り
仁川駅まで乗車し
阪神競馬場に到着

7レースからレースや
パドックを見たりして
時間を潰しながら
阪神JFまで待機です



そしてここからは
阪神JF出走する
コラソンビートです






パドック①
京王杯2歳Sでは
かなりテンションが
高かったですが
今回は物見をするぐらい
落ち着いていて
余裕の周回でした

長距離輸送も無事にこなし
マイナス4キロでの出走




パドック②
カメラ目線いただきましたキラキラ





パドック③
武史ジョッキーと士津八調教師
紘和社長の姿も





レース(ゴール前)
残り100までは
なんとか食らいつきましたが
その後は突き放されて
3着での入線








コラソンビートにとっては
初の関西遠征になりましたが
輸送もうまく行きましたし
体重は前走時より
マイナス4キロと
万全の状態で
レースに向かえたかな
と思います

レースでは
いつものように
少し立ち遅れ気味も
リカバリーして
位置を取りに行きましたが
前進気勢が強めな分と
外を回らされた分で
最後は止まってしまいましたね

時計が速くなるときは
ロス無く進めることが
セオリーになるので
勝ち馬の位置なら
また違ったかもしれないですし
4コーナーで外に振られたのも
少しマイナスになりましたが
最後まで
ナイスファイトをしてくれて
満足のいく競馬でした

その一方で
勝ち馬は上手く立ち回って
ロス無く進められたのが
大きかったですね

距離は現状では
若干長い気もしますが
今回の結果から
立ち回り次第では
マイルでも何とかなりそうです

ただ桜花賞では
今回出走出来なかった
BIG2がいますし
簡単にはいかないと思いますが
引き続き
桜花賞でも期待したいですね

今回が初対戦の馬が多かったので
相手関係がどうか?
というのはありましたが
改めて
能力の高さを認識出来ましたし
G Ⅰでドキドキさせてくれる
まさに名前の通りの
レースをしてくれました

ここまで連れてきてくれた
コラソンビートには
感謝の気持ちで一杯ですし
来春も引き続き
頑張ってもらいたいですね




関係者の皆さま
お疲れさまでした