お疲れさまでした | 純全(じゅんちゃん)の応援LIFE ー go for it ! ー

純全(じゅんちゃん)の応援LIFE ー go for it ! ー

おもに競馬(一口出資馬)の応援ブログです。

サブタイトルのgo for itとは「頑張れ」とか「応援してるよ」という意味です。

その他には鉄道旅行やまち歩きなどをやっています


最初に先週の結果です



ラブディーヴァ
1頭取り消しで6頭立ての競馬
気分良く逃げましたが
気分良く行きすぎて最下位6着入線
馬場や少頭数を考えたとしても
マイル戦にしては
通過ラップが速すぎましたが
スムーズな走りは出来ていましたので
やはり短いところで見直したいですね

シュヴァリエローズ
東京開幕週の内枠を引けたので
インの中団で
やや前目の位置が欲しかったですが
スタートが決まったので
いい競馬が出来ると思いきや
徐々に位置を悪くして後方からの競馬
上がりは34.0で
自身の走りは出来ていましたが
馬場が良く
前も止まらない流れでしたから
今回は位置取りが
後ろになってしまったのが
かなり痛かったですね

遠征競馬は問題ないものの
東京・中山と坂の数が複数あるコースは
もう一つのような感じがします

ウインルーア
2番手からの競馬
外差し有利の馬場の中で
4コーナー手前から
捲りが飛んでくる展開になりましたが
切れないながらも
ジリジリ粘って7着入線

馬場は間違いなくルーア向きでしたが
超スローで
さらにインが悪く
外伸び馬場になってしまったので
流れも向きませんでした

パドックでも
いい時に比べたら調子が落ちてるかな
という感じはしましたが
いつものルーアの競馬はしてくれました

この一戦で繁殖入りとなり
「ルーアお疲れさま」
となりました




ウインルーアは31戦2勝の成績
(うち地方交流戦1勝)

3歳時に2勝クラスへ上がったものの
そこからは苦しい競馬が続きました
そういうことなので
青木先生の計らいにより
少頭数のレースを中心に
賞金を獲る目的で
レースを選択してきました

そのうちクラス慣れをしてきたので
勝てないまでも
掲示板内に入れる走りが出来るように
なってきて
頭打ちになるようなレースには
ならなかったのが救いでした





ルーアのレースは
何度か観に行きましたが
観に行った中で印象に残ったレースは




強い雨が降りしきるなかで走った
一昨年の阪神での三田特別(7頭立て/4着)

直線で一度は後退したものの
またジリジリ伸びてきて
3着に半馬身まで迫ったレースです

もう少しで
久しぶりの馬券圏内で
惜しかったレースでしたし
脚は遅いけど最後まで諦めない
ルーアらしいレースだったかな
というのが記憶に残りました



最後が東京なら観に行けましたが
京都になり残念でした
それでも無事にレースを終えましたし
次の仕事が待っていますから
無事に送り出してあげられそうです

お母さんになって
どのような仔出しをしてくれるか
楽しみですね



次は今月の数字です

獲得賞金ですが
地方分242万円を引いたJRA分は
934万円で66万円足りず···
まさかの4桁万円に届かずでした

1月は
さらに掲示板もゼロという
数字に終わりました

賞金については
最後がOPの白富士Sに出走する
シュヴァリエローズ

ウインルーアのレースが終了し
計算したところ
12頭立ての8着内なら4桁でバンザイ
というところでしたから
マイル戦じゃないのと
相手関係を考えたら
大丈夫だろうと思ってた矢先






まさかの9着もやもや




ウ·ソ·だ·ろー💥(櫻井 翔 で)w 







ひと月の掲示板ゼロは
以前だと
しょっちゅうありましたが
2020年以降
頭数を増やしてからは
ありませんでした
調べてみたら
頭数を増やす以前の
2019年7月以来で
この月は4走しかなかったので
8走して掲示板なしは
流石に酷すぎだし
一口20年以上やってて
初めてかもしれません








でも
逆に燃えてきましたよ🔥🔥
(2月も怪しいかもしれないけど···)




最後に今週は

Cルメさんで予定

Cルメさんは5年連続で
ゆりかもめ賞を連対中なので
期待したいですが
新馬戦は優勝したものの
ただ回ってきたという感じでしたから
休みを挟んでどれだけ成長してるのか
というのもありますし
まずはしっかりレースが出来るかを
見たいですね