シーザライト号の再ファンドについて | 純全(じゅんちゃん)の応援LIFE ー go for it ! ー

純全(じゅんちゃん)の応援LIFE ー go for it ! ー

おもに競馬(一口出資馬)の応援ブログです。

サブタイトルのgo for itとは「頑張れ」とか「応援してるよ」という意味です。

その他には鉄道旅行やまち歩きなどをやっています

広尾さんでシーザライト(父・ルーラーシップ)の再ファンドの募集があります。

1歳募集時のシーザライト(ウェルシュステラの2015)



現出資馬ではないですが、再ファンドの申込みをしたので記事にしてみました。

通常でしたらファンド解散前の出資者のみを対象に募集をするのが一般的ですが、シーザライトの募集は誰でも出資できるということなので私も4口分だけ応募してみました。

よく考えれば再ファンドだと良くて1つ勝てればいいかなと思っているので、普通なら手を出さないところですが、シーザライトの母はウェルシュステラなので、スパーブアゲインの姉で母は元出資馬。出資額一口50円ですからタダみたいなものなので、毎月のエサ代ぐらい稼いできてくれればいいでしょうか。

私の場合、出資した馬に対しては特に勝ちにはこだわらないので、その馬に出資して楽しめたなら満足です。でも未勝利引退では地方出戻りや地方移籍が出来ない限りは長く楽しめないですから、1つでも勝ってたくさん走ってくれるのが理想です。

シーザライトも母のように晩成タイプかもしれませんし、長く楽しめればと思っています。

その前に、2000口募集で現在約2000口ぐらい申込みがあります。まだ募集期間はありますので、多数応募があれば当たったとしても何口割り当てられるかはわかりません。

解散前の出資者が優先ですし、当たったとしても一口ずつぐらいですかね!?


とりあえずは出資出来るかどうかもありますので、決まりましたらまた記事にします。