入厩馬近況(2018・11月2週目) | 純全(じゅんちゃん)の応援LIFE ー go for it ! ー

純全(じゅんちゃん)の応援LIFE ー go for it ! ー

おもに競馬(一口出資馬)の応援ブログです。

サブタイトルのgo for itとは「頑張れ」とか「応援してるよ」という意味です。

その他には鉄道旅行やまち歩きなどをやっています

明日はビッグレッドGのパーティーです。

しばらく参加してないので行きたいなぁ。10月末開催だった頃には行けたのですが、11月に入ると正月関係の仕事と通常の仕事が重なるので、週末になってみないと予定が取れないから、今回も残念ながら断念しました。

まあ、案の定明日も仕事になってしまいましたが・・・タラー



今週は出走馬がいなかったので入厩馬の近況だけやります。



馬ウインハートビート(ウイン)
クラス・1000万下
今週CVFから戻ってきました。

次走は12月2日の阪神・芝1200mの予定が決まっています。

ここを叩いたあとは恐らく中京でしょうか。
中京の芝1200mがハートビートには一番合っていると思っているコースなので、中京に行ってくれたら楽しみです。


馬ウインフォワード(ウイン)
クラス・新馬
先週は新馬戦に出走を予定していましたが、最終追いきり後に鼻出血を発症して投票しませんでした。

鼻出血ということで心配していましたが、外傷性ということでしたので安心しました。他に咳や皮膚病の症状もあったので、体調も下降していたのでしょう。

現在は鉾田に出されていますが、体調のほうも持ち直しているそうです。

また仕切り直しになってしまいましたが、とにかく安心しましたので、またデビューに向けて鍛え直しですね。



馬スパーブアゲイン(広尾レース)
クラス・2歳未勝利
先週のレースでは、ゲートで立ち上がって出遅れたり、4角では曲がれずやや逸走気味になり全くレースになりませんでした。

前々走の新馬戦では騎乗した松岡騎手からかなり緩いと言われていたので、京都の内回りではかなり心配なところでしたが、今回は緩い馬の特徴が顕著に出てしまったレースになってしまいました。

現在は、栗東トレセン近郊の宇治田原に一度出ています。冬場になればダート競馬が多くなるので、次走はダートに行くかなと思います。
ダート馬という感じじゃないけど、未勝利戦ならこなしてくれそうなので、また引き続き頑張ってほしいと思います。



地方入厩馬
馬ウインタイムリープ(ウイン)
クラス・南関東C1
前走は転入初戦で勝ってくれましたが、レース後に右の球節が腫れるアクシデント発生。
骨膜が出ているようですが、痛みもなく歩様も問題ないみたいです。しかしまだ腫れが残っている状況なので乗り運動が出来ていません。

このままの状況が続けば、来月の川崎開催に出走するのも微妙になってきました。




今週は出走馬なしでしたが、よくよく考えてみると、来週も再来週も無くて、今月はもう出走ないや滝汗滝汗滝汗






仕事頑張ろうっとグー爆笑爆笑