エイムアンドエンド結果と入厩馬近況 | 純全(じゅんちゃん)の応援LIFE ー go for it ! ー

純全(じゅんちゃん)の応援LIFE ー go for it ! ー

おもに競馬(一口出資馬)の応援ブログです。

サブタイトルのgo for itとは「頑張れ」とか「応援してるよ」という意味です。

その他には鉄道旅行やまち歩きなどをやっています

馬エイムアンドエンド(キャロット)
10月27日(土)、東京で出走して3着でした。
今回は現地まで行って応援してきました。

もう少し締まってくればという馬体ではありましたが、ある程度余裕残しでも500万下なら通過出来るとは思っているので問題ないと思っていました。

今日は3着でしたが、速い脚がない分スローになると厳しいですね。多頭数でもう少し流れて後ろがごちゃつくような展開になってくれたら結果も違うんですがねぇ・・・。

でも500万下なら力のあるところは見せてくれたので、また次走へ向けて怪我なく進んでくれればと思います。

このあとはリフレッシュ期間を設けて次走へ行くようです。

緩さが解消するまではじっくりやっていきましょう。




続いて入厩馬の近況です


馬ウインフォワード(ウイン)
栗東・梅田厩舎
来週の日曜日(4日)の京都芝2000mに和田騎手で出走予定です。

今週の調教では遅れはしましたが、非力なところがある馬ですから、もしかしたら実戦タイプかもしれません。

小柄な馬なので京都の内回りは良さそうですし、機動力を活かしたレースが出来ればと思っています。


馬スパーブアゲイン(広尾レース)
栗東・矢作厩舎
今週の予定もありましたが、緩さを考慮して今週は自重。デビュー戦で東京まで来ましたからその後が気になりましたが、現状は元気一杯のところを見せていて、次走も問題なく行けるようです。

次走の予定としては
11月3日(祝・土)京都4R 2歳未勝利(芝2000m)、東京4R 2歳未勝利(芝2000m)、4日(日)京都2R 2歳未勝利(芝1800m)
が挙がっています。

緩さを考慮するならば前走と同じく東京コースで同じ松岡騎手が乗るのがベストかと思いますが、いろんな条件でも見てみたいのもありますから、京都でもいいかなと思っています。

次走で勝ち負けに持っていくのはまだ厳しいと思いますが、使っていっていい意味で硬さが出てくればいいんじゃないでしょうか。



馬ジェミーウェイ(ユニオン)
美浦・伊藤圭厩舎
今週には帰厩を予定してましたが、外厩で躓いて左膝を外傷してしまい、帰厩は延期になってしまいました。
大きな問題はないようですが、調教を休みましたから、また乗り込んでいかなくてはダメですね。




地方所属馬
馬ウインタイムリープ
川崎・河津厩舎
転入初戦の前走は川崎のC2で1着となり、あと1つ年内に勝てば中央復帰となるところでしたが、レース後に球節が腫れてしまい、診断は骨膜が出ているということで、すぐにレースを使える状態ではなくなってしまいました。

両膝の骨折に加え球節にも爆弾を抱えることになってしまい今後がかなり不安になってきました。

地方の調教だと施設がダートコースしかないので脚元に負担がかかるのが不安なところです。

年内にもう1勝は厳しくなりましたが、タイムリープには怪我を乗りこえてもう少しでも頑張ってもらいたいと思います。