エイムアンドエンド出走とドラフト | 純全(じゅんちゃん)の応援LIFE ー go for it ! ー

純全(じゅんちゃん)の応援LIFE ー go for it ! ー

おもに競馬(一口出資馬)の応援ブログです。

サブタイトルのgo for itとは「頑張れ」とか「応援してるよ」という意味です。

その他には鉄道旅行やまち歩きなどをやっています

今日はプロ野球のドラフトでしたが、我がロッテは公言通り大阪桐蔭の藤原くんを1位指名。楽天と阪神と競合の末、井口監督が残り物で引き当て藤原くんを見事にゲットキラキラ

高校生ルーキーだと即戦力とはいきませんが、昨年の1位の安田くんとともにマリーンズの看板選手として将来活躍してもらいたいですね。

藤原くんが入団となれば安田くんもいい刺激になるでしょうし、今後がすごく楽しみですニコニコ

藤原くん以外は全て投手を取りましたから、これは納得。今年は特に中継ぎ・抑え投手陣が大誤算でしたし、ここがしっかりしてくれば5割以上の成績は残せるんじゃないかと思っています。打撃陣は若手も頑張っているので、あとは長距離砲が2人ぐらいいればなぁと。投手陣はベテラン頼りなので若返りが必要ですかね。

まずは来年こそ3年ぶりのAクラス目指して戦ってもらいたいと思います。



あと注目の根尾くんは中日でしたね。

今年は中日の応援にも足を運びましたし、なかなか勝てないチームを応援したいのが私のモットーでもありますし、来年は中日も応援したいので、根尾くんの活躍も願っています。


一方、読売さんは相変わらすクジ運ないよねニヤニヤ




そして今週はエイムアンドエンドが出走するのでコメントします。


競馬エイムアンドエンド(キャロット)
10月27日(土)、東京8R・500万下芝1800mに大野騎手で出走します。

(今週の近況)
  • 24日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒3-38秒8-13秒0)。「前走後の調教はコースと坂路を適度に織り交ぜつつ動かしてきました。堪えた様子はなく、むしろ1回使って調子は上向いているように感じます。ただ、コース追いで先行しているときの走りがもうひとつだったので、今朝のコース追いでは逆の形を採ってみました。すると良かったですね。稽古では目標にされる側よりもする側のほうがやはりいいなと思わせる動きをしてくれました。二ノ宮厩舎時代も前を追いかける形でしっかりと動け、良いコンディションづくりができていたので、今回もそれに近い形で整えることができたと思っています。前走は可哀想なレースになりましたが、キッチリと巻き返してほしいですね」(佐竹助手)


今週の近況の内容が気になったので公式をコピペしてみました。

府中であれば自らが展開を作れば自分のペースで走れるから面白いかもと思っていたのですが、今週の近況を見る限りはそうでもなさそうで、今まで通り前を見る形がいいのかなと思います。

ただ今回の有力馬が差しタイプなので、抜け出してどこまで粘ってくれるかがカギになりそうです。