こんばんわ!
暑いですねえ。
不眠症はもう伝えたと思いますが、父親の家系で、高血圧でもあります。
酒もたばこもだいぶ前に辞めたんですけど…。
それで、ノルバスクという薬をずっと処方されていて、まあ、それが一般的なんですが、ここ一週間ほど、異常なほど足がむくんで、歩くのもつらいほどでした。
火曜日にいつも行っている循環器内科に行って、説明し、薬を変えることになりました。
それで昨日の朝から飲みだしたんですが、朝まだむくんでいた足が、昼前には何んともなくなっていました。
ずっと足首が痛かったんですが、今はもう仕事に支障はありません。
ノルバスクは血管を広げて、血圧を下げる薬だそうで、だから(なぜだか分りませんが)違うように高血圧に作用する薬に変えたおかげで足のむくみが治まったとしか言いようがありません。
なんだかケーキのブログが自分の病気日記のようになってしまっている今日この頃です。
近いうちに桃のムースを作ろうと思い、ジュコンを作りました。↓
何んとなくピーチっぽいでしょ!?
ついでにマンゴームース用↓
前回作ったときは、
マンゴー→トロピカル→ジャングル→木→木目
でしたが、今回は
マンゴー→トロピカル→ジャングル(イメージ)
っで作ってみました。
それから昨日のチョコレート・バナナ・タルトは、好評でしたので、商品化決定です。
バナナ待ち。
ではでは、
今晩もがんばって寝ます。(いやっ、平常心で・・・。)
Jun

