GWその① | コスパだよ、ライダーは! CB650Rと時々登山(ダンチマンのブログ)

コスパだよ、ライダーは! CB650Rと時々登山(ダンチマンのブログ)

バイクと登山のブログです。時にギターを弾いたり釣りに出掛けたり、キャンプもします。モータースポーツ大好き。家族の記録も兼ねております。ごった煮ブログです。

5/4
久々にバイクに乗れました。
我が家には2匹のグレムリン(小学生)がいるので基本的に休みの日は子ども中心となってしまう。

河原BBQに連れていったり(そういや河原までクルマで入れる場所ってずいぶん減りましたね、ここの相模川ではまだ入れます)

風が強くてしかめっ面BBQになってしまった。
マシュマロ焼くよね~♪

上溝の屋内釣り堀に連れていったりと

お金がかかるがまぁ近場なのでよしとしよう。

さて、この日はグレムリンたちはピューロランドです。
久びさに1人の時間ができましたとさ。

とりあえず、西へ向かいます。

久びさの4気筒の音が心地よいね!

上野原、蔵王山龍泉禅寺

鯉のぼりが気持ち良さげ~

小菅の湯に向かおうとしていたら不思議な店を発見!

ショーウィンドウを見ると

おぉっ!

んん?


気になるんですけど~(笑)!

いざ、入店!


すると…

いやー、恐れ入りました。レアなプラモデルがたくさん!

お店はこちら。

上野原市棡原にある「おかべ」さん
おばあちゃんが店主の駄菓子屋さんでした。
なんでも息子さん二人が観光バス会社の運営をしてるとか。店内には100万以上するハーレーの前輪(笑)がおいてあったりとなかなか興味深い。
興味のある方は是非。

羽置の里、びりゅう館

何故か米軍の250キロ爆弾が展示されている…。



通りかかった一宮神社をやり過ごし






小菅の湯にも鯉のぼりが泳いでいたよ

何気ない道端にポピーの花畑






こんな景色が好きです。
VIVA!日本の田舎!