ヒューズのこととかドキュメント72時間のこととか | コスパだよ、ライダーは! CB650Rと時々登山(ダンチマンのブログ)

コスパだよ、ライダーは! CB650Rと時々登山(ダンチマンのブログ)

バイクと登山のブログです。時にギターを弾いたり釣りに出掛けたり、キャンプもします。モータースポーツ大好き。家族の記録も兼ねております。ごった煮ブログです。

29日の今日は家族の見送りに羽田まで。
帰省ラッシュは昨日がピークだったのか、意外と空いてましたね。
 
 

 
しばしのお別れ。ばいばーい。
 
さて、一人残ったワタクシ。年末年始は登山とバイク三昧とする予定です!
 
気になっていたのが、電熱ウェア、ヒーテック。そういや取説にあったヒューズの交換をしていませんでした。
 
↑デフォルトでついているのは15A。調べたらジャケットのみの使用ならば10Aに交換せよと。消費電流を上回るヒューズなら別に交換しなくてもいいんじゃないかと思いますが、なんでですかね。また調べたいと思います。
 
んで、
10Aを。↓
 
 
差し込みました。
 
ついでに普段開けたことのないヒューズボックスを開けてみます。
 
今までヒューズが飛んだことなんてないので開けたこともなかったです。
 
小さいのと、
 
大きいやつ。
 
トライアンフ東京ウエストのスタッフ曰く、空冷ボンネビルは電気系が弱いらしく、電熱ウェアを使う際はバッテリー上がりに気をつけてと。ヒューズも予備を持っていた方がいいのかな。高いものではないので、買っておくかな。
 
裏ぶたにヒューズの対応表が書いてあります。
 
更にサービスマニュアルを見ると対応表が書いてありますね。
 
 
来年はここらへんの苦手意識を払拭したいですね。
 
それとヒーテックのリモコンを取り付けました。
どこですか?
 
 
ここです。ここ。
 
なんか、ハンドル回りぐちゃぐちゃですね。
朝の井の頭線みたいにとにかく混み合ってます。
リモコン要らないかな。まぁ試してみて要らなかったら外します。
 
今日は好きな番組。ドキュメント72時間の年末スペシャルでした。
恒例の年間視聴者投票第一位は…、
なんと、以前このブログでも取り上げた草千里19でした。
これにはビックリ!
バイク好きは見ていて楽しかった回ですけどね。一般の人はどの辺りにウケたのか…。ちょっと謎の結果でした。
 
年末年始は関東は天気良さそうですね。
まずは冬山から攻めて行きます!