7月の黒部五郎、鷲羽岳、水晶岳【ソロ】その① | コスパだよ、ライダーは! CB650Rと時々登山(ダンチマンのブログ)

コスパだよ、ライダーは! CB650Rと時々登山(ダンチマンのブログ)

バイクと登山のブログです。時にギターを弾いたり釣りに出掛けたり、キャンプもします。モータースポーツ大好き。家族の記録も兼ねております。ごった煮ブログです。

去る7月31日~8月4日にかけて北アルプス最奥地である、黒部五郎(2,840m)、鷲羽岳(2,924m)、水晶岳(2,986m)を縦走してきました。

 

旅の始まりは新穂高ロープウェイから。

 

初日はアプローチのみ。1,400mなのに暑い。今年の夏はおかしいですね。

 

5日間の山旅のスタートです。まずは1,000mアップ。

トレーニングをまったくしていない身に18kgのザックがのしかかります。

 

シシウドが原にて。背丈を超える巨大なシシウドが群生しています。

クルマユリ。

イボガエルさんもお出迎え。

 

なるほど、なるほど。

鏡平にて。カレー1,000円。表参道価格。

ようやく槍が姿を現してくれました。

遠くに鷲羽岳(2,924m)。手前に双六山荘。よく整備された登山道を行きます。

 

おでん800円。登山中はとにかく腹が減ります。

 

硫黄尾根。火山ガスの影響でここだけ植物が育たず。

鷲羽岳を望む三俣C場で2,3泊の連泊。

ビール700円。酒500円。銀座価格。

 

テン場に夕焼雲が上がってきました。

槍が見えるのと見えないのではやっぱり違いますね。

 

その2へ続く