6月になっていますが、5月に観た映画。
「ストリートダンサー」☆☆☆
富山旅行中に友だちを無理矢理(?)お誘い。
ダンスがキレッキレ、特に白熱のダンスバトルが見応えがありました。
ダンスだけでなく、民族間の対立や移民問題も絡んでます。
ダンスが好きな人、観て!
「バジュランギおじさんと、小さな迷子」☆☆☆☆☆ 3回鑑賞 4月に3回鑑賞 計6回鑑賞
何度観ても素晴らしい、泣く。
もうオープニングの音楽が流れただけでうるうるしますよ。
DVDが販売してないし、もう二度と観れないかも?と思ってたら悲しくて。
それが!5月28日に配給会社さんのオンラインショップでDVDの販売が開始されたの!
速攻購入し、昨日届きました。
これで安心、実は、今日も観てました。
「タイガー 裏切りのスパイ」☆☆☆☆☆ 3回鑑賞
やっぱりサルマン・カーンはアクションがいいですね!。
「バジュランギおじさんと、小さな迷子」ではインドのスパイと間違われて、
パキスタンを逃げ回るという設定でしたが、
心の中で「間違ってない!その人、インドの伝説のスパイですから!!!」とツッコミ。
そしてカトリーナ・カイフも美しく、かっこよかったです。
DVDが発売されたら購入します!
この「タイガー 裏切りのスパイ」をご覧になった方にはわかっていただけると思いますが、
映画館だけでなく、5月は家でも持っているインド映画のDVDを何度も観ました。
「パターン」「WAR!!」「プレーム兄貴、王になる」とか。
観たくなるんですよね~
「PS1黄金の河」☆☆☆☆☆
これも面白かった。ゴージャスで壮大な歴史物。
上映期間が短い上に1日1回の上映で、都合が合わず1回しか観られなかった・・・残念。
登場人物もそれぞれ個性的で、特にカールティが大活躍。ファンになりました。
女性もみなさん美しく、強く&賢い。
6月の中旬からは続編の「PS2大いなる船出」が公開されます。
こちらもとても楽しみにしています。
「ジャッキー・チェン<4K>映画祭」☆☆☆☆☆
「ポリス・ストーリー/香港国際警察」「サイクロンZ」「奇蹟 ミラクル」の3本を上映。
1980年代の映画ですね、もちろん3本とも観ました、当時も現在も。
私、ジャッキー・チェンが大好きだったんです。いや今でも好きですよ。
ジャッキーは私の青春!!!
アクションが凄いんです、特撮じゃないんですよ。
もしかして早回ししてるかもしれんけど。(これは当時、噂がありました)
コメディタッチなやりとりやヒロインとのほのぼのラブシーンもありますよ。
それに何と言ってもエンディングのNGシーン!セリフの間違いなどの面白いシーンや
危険なアクションが失敗して流血してたり、担架に乗せられてるシーンとか。
昔も笑ったりハラハラしながら観てたわ、もう懐かしくて、色々な想いがあふれてきました。
それにしても5月は3本のインド映画が上映。
嬉しいけど微妙に上映時間も被ってるし、なかなか都合が合わなくて・・・
もっと何回も観たかった。
それにそれに!!!
ジャッキー・チェンの映画「ライド・オン」の5/31公開前に、3本の名作を上映。
これも上映期間も短いし、けっこう無理して観に行きました。
5月は映画鑑賞ですっごく忙しかった!
定年退職が今年だったら良かったのに!!!
「青春18×2 君へと続く道」☆☆☆
日本と台湾が舞台のラブストーリー、ロードムービーでもあります。
展開は読めます。アイドルが主役でたくさんありそうなお話。
とは言うものの、終始落ち着いた雰囲気でしみじみ味わえる映画でした。
清原果耶さんと台湾のシュー・グァンハンさんがW主演。
清原果耶さんもかわいくて魅力的でしたが、シュー・グァンハンさんが特によかった。
18歳と36歳の演じ分けが凄くて、最初、そっくりな別な俳優さんかと思ってたくらい。
瑞々しく不器用な18歳の男の子と自分が作った会社から追い出された36歳の男性。
36歳の現在と18歳のときの回想を織り交ぜながら、ストーリーは進みます。
これが、自然に見えるって凄くない?
台湾の風景や日本の風景も素晴らしくて、登場した観光地やイベントにも行ってみたいな。
それに、主人公が日本旅行で出会う俳優さんたちがとっても豪華。
良い映画です。