~ぬるま湯生活~ -7ページ目

~ぬるま湯生活~

ぬるま湯につかっているかのようにほけ~っとしてる日記ばかり書こうと

思っています♪

いつものように、息子のお迎えで幼稚園バスを待っていました。



いつものように、「おかえりなさ~い^^」と笑顔で迎えたら



その10倍の笑顔で先生が興奮気味にこう言いました。



「息子くん、今日すごいんですよ~!ウンテイ(手だけで



ぶら下がって端から端まで移動する遊具)全部できたんですよ!」



とうれしいニュースラブラブ



オマケにちょっとしたお手紙まで添えていただきました手紙



わざわざお手紙にしてくれるなんて、なんていい先生なんでしょ^^



と、その手紙をよく見たら、なにやら小さいビニール袋もついてる。



なんだこれ?とよ~く見ると・・・



息子がその時頑張った末に手の平の皮がむけちゃったらしく



その皮がご丁寧にビニール保存してあるではないか~~ガーン



そ、そこまでせんでも・・・・w



そしてこれをもらった私はどう処理すれば・・・・あせる

今日は母の日ですね~


いつもは「あげる側」なんだけど、ここ最近は


「もらう側」にも(´∀`)


あげる側は毎度おなじみのカーネーションを二つ。


ダブルってとこがキツイのでいつもお花で勘弁ですw


そしてそしてもらう側♪


子供達がお金なんも持ってないのは知ってます


さてどうするのかしらん~?にひひ


な~んて思っていたら、パパと一緒に頑張って


散歩がてら摘んできてくれました♪


しかもちゃんと紙に包んで。立派です☆


2人揃って、 「ママありがとう」 いただきました^^


なによりうれしいプレゼントでしたラブラブ


お返し?にお昼は娘と一緒にせっせとお弁当を作り


近所の海でピクニックしてきましたとさおにぎり


ペタしてね

今日は息子が行ってる幼稚園で「交通安全教室」があるので


役員としてそのお手伝いへ。


徒歩で40分かけて大山を越えながら行きます。


その途中で、どこぞの小学校の遠足らしき団体と遭遇。


先頭キープしている50代くらいの女教師らしき人に


「海岸って、こっちですよね?」と聞かれ


「あ、はい」と私。


はいとは言ってみたものの、このコースどうみても上りだし・・・


てかすでに上ってんしw


確かに行けるには行けるけど、どう考えても遠回り汗


なので改めて声を掛け、下りルートを教えると




「・・・・・・・・・いいです。このまま行きます^^」




それを横で聞いていた小学生は「うげっ」とww


なんのこれしきと言わんばかりにガンガン上って行きました^^;


なんたる元気。きっと小学生より元気だなこの人チカラコブ



私も見習いたいです得意げ


ペタしてね