『It's my life』と言えば… | 「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「軍師 官兵衛」を見て岡田准一君に惚れ、俳優岡田准一を入口としてV6のファンになりました。
彼の人間性に惚れ、尊敬し、そんな愛してやまない彼の結婚を機に、ますます応援すべく一念発起してブログ始めました。

イノッチのドラマ「特捜9」の主題歌が『It's my life』だと知って、ボンジョビ(Bon Jovi)『It's My Life』が真っ先に浮かんだ、かつてBon Joviファンだった私です爆笑音譜

(ちなみに、ボンジョビのほうは単語の初めが大文字での『It's My Life』)


(※最初の投稿で「9係」て書いてたけど…それ前のタイトルでしたね(・・;)汗

 


V6ブログ界隈でもそれで盛り上がっていますよね~www音譜

私も“お祭り”に参加させていだきました(笑)

 

今日(書いている時は昨日www)は一日中、元祖『It's My Life』のBon Joviのこの曲がず~っと頭の中で流れていました音符

Bon Jovi 『It's My Life』

 

これはバラエティでもよく使われてるし、本家のボンジョビを知らなくても“なかやなきんに君”で知ってる!って人も沢山いるようで…(笑)

そう言えば、なかやまきんに君!

以前書いた私のブログでも、登場していただきましたもぐもぐプーッあせるあせる

いい准一の日(゜-゜)

 

 

私がボンジョビにハマっていたのは、1980年代後半~1990年代前半頃でボンジョビの初期の頃…

何がきっかけでハマったのか覚えてないんですが…

多分、初めて買った洋楽のCDやアルバムがボンジョビでしたCD

その頃って、MTV(音楽&エンターテインメント専門チャンネル)を夜中に紹介する地元の深夜番組があって、それを録画して何度も見ていました

まだ、VHSビデオの時代wwwあせる

 

田舎の小さな本屋さんにも専門誌がちゃんと売っていて(笑)…

今のTV誌と同じように、同時期発売で2種類の違うロック専門誌を買っていました

なんっていう名前だったかな~?

コアな雑誌じゃなくて、私のような初心者でも読んで楽しめるライトな雑誌wwwあせる

 

高校・大学時代の一番楽しい時期を洋楽を浴びて過ごしていたから、ボンジョビやその頃に聞いていた洋楽を聴くと、楽しい思い出しか浮かびません音符

はぁ~…よき時代だったわ~照れハート

 

その頃の曲で、日清カップヌードルのCMで使われたのがこの曲

日清カップヌードルBonJovi CM 息子さーん

 

このCM、2010年放送当時は、私、TVで見たことがなくて…もやもや

以前、オーストラリアのブロガーさんのブログを見て初めて知った時の笑劇と言ったら…おいで爆  笑www

 

 

この曲のオリジナルがこちら

Bon Jovi 『You Give Love A Bad Name』

 

全然、息子さ~んお母さ~んは…音譜

なんて聞こえないんだけどえーwww

 

空耳的な部分だと

 

You give love   … a bad name音譜

のところが

湯切~ろ~…バーミヤン音譜

 

?……?

 

もしくは…

 

湯切~ろ~…婆ちゃ~ん音譜

 

?……?

 

 

湯切~ろ~音譜…て聞こえるから(←私個人の勝手な意見ですww)、どうせならカップヌードルじゃなくて、“湯を切る”焼きそばUFOのほうがピッタリだったのでは滝汗

…て、これ書きながら思っちゃったおいで爆  笑wwwあせる

 

 

そう言えば…

このボンジョビのMVを見たら、“アイドルじゃなくてもワイヤーつけてフライングするんだ~びっくり!?”と、思っちゃう映像がこちら…

Bon Jovi 『Livin' On A Prayer』

 

昔、コンサートでV6が白い羽のような衣装を着てワイヤーでフライングしながら歌っていた映像を思い出したんですが…

はい、それだけです滝汗あせる

画像探せなかったあせる

 

 

ちなみに、私はボーカルのジョンではなく、ギターリッチー・サンボラのファンでしたハート

 

(真ん中がジョン、一番右の黒髪のロン毛がリッチー)

でも、今は脱退していませんけど…ガーン

 

 

懐かしいな照れ音符

それにしても…、なんで洋楽から遠のいたんだろうーん…?

社会人になってから自然と遠のいたのかな?

まだネットも発達してなくて、情報発信する媒体が限られていた頃だから、忙しくて自然と遠のいたのかなえー?

 

OL時代は暗黒時代だったので(笑)、気晴らしに女友達と行くカラオケやドライブで歌いまくるJ・POPに馴染んでいったのかもしれませんねwww

その頃の癒しはサザン(サザンオールスターズ)だったなぁ~照れ音符

 

社会人になって以降の数年間は精神的にもすさんでいたので(笑)、あまり記憶がないんですチーンwww

なんか昔の岡田君みたいだわwww真顔汗

 

だから、『It's My Life』もここ数年で初めてMVを見たんじゃないかな?

2011年リリースの曲ですが、その頃私、何してたんだろ(笑)

 

どんな生活していたんだかおいで笑い泣きガーンwww

 

 

 V6は…まだこの頃は存在は知っていても岡田君も含め完全にスルーでしたから…(^_^;)

まさか、この年で岡田君やV6にハマるなんて…

当時の私が知ったら…びっくりするだろうな〜ニヤリwww


 

 

おっと…あせる

話を、V6の『It's my life』に戻すと…

 

デビュー25周年の年にリリースする新曲が『It's my life』

 

25年…四半世紀…

あらためて考えると凄いことですよねハッ

人生100年と考えると人生の4分の1!

現役人生75年と考えると人生の3分の1ですよ!

 

デビュー25年の区切りの年に出す曲が、“それが我が人生”だなんて…

どんな歌なんでしょ?

いや…V6なら“それが僕らの人生さ”みたいな感じなのかなうーん

なんか感慨深いわ…

 

ちなみに、Bon Joviの歌の内容はこんな感じです

信念をもって何かに挑戦し続けている人を応援する曲でもあるんだとか…

https://studio-webli.com/article/lyrics/162.html

 

 

たまたま、自分がかつてハマっていたボンジョビと、奇しくも同じタイトルの曲を25周年というタイミングで出してくれるV6!

 

ジャニーズ事務所でも日本の芸能界でも、歌って踊る男性ボーカルグループ結成当時のメンバーのまま25周年を迎えるのは、V6が初めてなのですから!

 

だからこそ…

25周年の今年に、どうか無事にコンサートが開けますように…お願い

 

 

そして…今日は全国ネットの【サタデープラス(テレ朝)】でひらパーの新CMが流れそうですね上差しウインク