私のかき氷の常識が崩れたのは・・・ | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

子どものころからイチゴ(シロップ)と練乳のかき氷が大好きだった私。
最近は冷たいものほとんど食べなくなりましたが、韓国のピンス(かき氷)に一時期はまったことがあります。
それはソルビン!
店内で食べるだけでなく、お持ち帰りができるということにかなり驚きました。(ボジャンよーと言えばOK)
 
それが今ではこの暑さの中ペダル(出前)までできるのですよ!私の中の常識が音を立てて崩れました。びっくりガーン

 

私が昔はまったのは↓インジョルミ(きな粉)のかき氷。息を吸ってしまうとむせて大変になります。笑
 
こんな風に配達されてくるのです。

この日たまちゃんのお友達が誕生日でパーティをするんだとホテルへ行きました。暑いからパーティルームでホカンスなのだそうです。近くなので帰りたい人は帰り、泊まりたい人は泊まるようです。特に人数制限もないらしい。
成り行きや流れで人数が変更になるのは全く問題がないんですね。韓国らしい気楽さ?いいかげんさ?
 
たまちゃんは泊まる友人たちにミタム化粧品を試させるんだともっていきました。ミタム医院の宣伝部長になれるかも。

いろいろ配達してくれます。↓

 

丸ごとメロンピンスの食べ方↓