又一つ想い出が無くなった~ | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

急須はふたが割れたら捨てるしかないと祖母が言ってたのを思い出し、くっつけて使おうかなーという想いを断ち切りました。
祖母が「朝一杯のお茶は難を逃れる」って言うから必ず飲んでから出かけるんだよといつも私に話してくれたのもあってか、私は大のお茶好き。日本に帰ればまずお茶。実家に泊まって朝起きたら、父と必ずお茶を飲む生活をしていました。
この年季の入った急須は父が毎月の荷物でお茶と一緒に送ってくれたものなのです。
お前のうち、猫がいるから!ってこれにしたみたいだけど、私は猫は苦手。茶漉しで飲むからこんな重いものをわざわざ送らなくていいのに~と言ったら、お茶は急須で入れて飲むもんだ!とうんちく尽くしの説教が始まりました。熱くなって語り続ける父チュー今ではそれすら懐かしい。
 
フワフワマフラーを巻き付けられてもおとなしくしているうちのナビちゃん↓

 

父が送ってくれたのは地元のお茶なので、自分が日本へ行ったときにしか買えないものでしたが、近くに住む友人がお土産に買ってきてくれたのです。私が頼んだ深蒸し茶のほかにこのありがとうのお茶まで!音譜

実はこのお茶、父が生前同じものを送ってくれて いいことが書いてあるなーと空き缶をそのまましまっていました。使わないのにねキョロキョロ
心から愛してくれる人に
大きな声でありがとう
励ましてくれてありがとう
気遣ってくれてありがとう
怒ってくれてありがとう
見守ってくれてありがとう
人生はあっという間に過ぎる
感謝の気持ちを伝えたい時
そばにいるとは限らない
だから今この時伝えておこう
海よりも深いありがとうの気持ちを
空より澄んだありがとうの思いを
励ましてくれてありがとう
気遣ってくれてありがとう
怒ってくれてありがとう
見守ってくれてありがとう
私を愛してくれてありがとう
 
その時はいい言葉だな~
と軽く受け取り過ごしていましたが、もう一度読んでみると今ではもっと心に迫るものがある言葉に感じます…えーん泣
 
小川園さん、ありがとう!
買ってきてくれたYさん、ありがとう!
 

いつも一緒にお茶を飲んでいた父を思い出しながら、心も癒されるおいしいお茶の時間を過ごしています~~^^/

(ちなみに急須はもう一つあります)
 
 
弟妹、親戚が読んだら情景がわかるだろう父の話しリンク
熱くなる父↓

切り抜き好きの父↓

歯の治療中に飛行機に乗るな↓

父の名刺のこだわり↓

海外に出るときの心構え↓