韓国小学校事情⑩運動会編 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

 ⑧で運動会の話を書いたが続きがあったのを思い出した。


思えばアッパはまるこが1年生のときに運動会を見たきりなんだ。

その後別居したのでたまちゃんの運動会は初めてなんだ・・・とわかった。

最初で最後の小学校の運動会。

 

私も日本にいたときは勤務先の運動会といつも同じで見に行けなかったよな~

一族総出で運動会に来てくれたよな~と思い出しながらみていた。

運動会前夜、じーじから電話があったので、たまちゃんがリレーの選手になれなかったんだ~


リレー選手は速い子がなる・・と思っていたら違ったのだ。

友達が推薦して、多数決。

たまちゃんは学年で一番速いから納得できなくて本人が抗議したがだめだった~というと、



「それは絶対人種差別だ!メラメラプンプン

たまちゃんがパンチョッパリ(半分日本人であることへの差別用語)だからに違いない!

お前母親として断固抗議しろ!!

俺はイミョンバク(大統領)に手紙を書く!!」

あまりの剣幕に笑うしかなかった。。。。ガーン



お父さん、あなたが一番 韓国人・・・




ちびまるこのようなオチがつく運動会だった。