韓国はおしゃか様のご生誕日で祝日です ♪ | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

 今日は韓国は祝日です。

お釈迦様のご生誕日だそうです。

なんでもイエス様のご生誕日が祝日で、お釈迦様が祝日でないのはおかしいと、

熱心な仏教徒達はデモをして訴え、祝日を勝ち取ったと言うふうに聞きました。


一度韓国の愛国者を慰霊する会をやっているところを通りかかり、お坊さん達がお経に合わせてシンバルを持って踊るのを見てびっくりしました。

それが普通のお経らしいのですが、動きがあるので参列しても眠くならないだろうな~と思いました。べーっだ!


お寺も日本よりも色彩が華やかです。


今は提灯やハスの花の電気などがぶら下がっているところが多くてとても華やいだ感じがします。


韓国人は玄関や門にその家の宗教が分かるものを貼り付けているのを良く見かけます。


余談ですが、夜のソウルはネオンの十字架がたくさんあって、はじめて来た時に衝撃を受けました。


学校でも各クラスに1~2人は父親の職業が牧師という子がいると言う話が出るくらい教会がたくさんありますね。