友人の2泊3日 ソウルの旅 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

夏から計画していた友人たちの2泊3日ソウル旅行がありました。

 
アシアナ航空利用でロッテホテルのラウンジ付き 部屋は広い ベッドは大きい クローゼットも別
 
ロッテホテルの部屋を初めて見た私はちょっと興奮してしまいました。これでいくらなの??口笛
一人10万円位👍
 
お酒が大好きな友人はラウンジで飲み放題、食べ放題だからお得よね。早く予約したからこの金額だったようです。旅の計画はお早めにってことですね。
11時にはインチョン空港に到着しましたが、私は退勤後に会う約束だったのでウキウキしながらお仕事。
 
7時過ぎにロッテホテルで待ち合わせして夜のミョンドンへ
生まれたてのイエス様を見なくちゃね!と明洞聖堂へ 屋台を見ながら向かいます。
 
 
寒さもさほどではなかったので一回りしました。
小腹が空いていろいろ行ってみたけれど、9時前にしまるお店が多くて驚きましたね。ランチばかり行くから夜のお店の状況がよくわかりません。
スンデとチヂミ、水冷麺を食べてもらい、又明日~音譜音譜私はチョンロの友人宅にお泊り 出勤が楽でした。^^
(このお店は外国人に態度が良くなかったので紹介しません)
 
友人たちの行きたいところのリクエストに青瓦台が入っていたので、ここは半日ツアーを申し込んだほうが確実です。
景福宮・古宮博物館・青瓦台・ランチ・サムジキル(仁寺洞)解散という半日コースを申し込んだとのこと。
やはりガイドさんがついているのは楽しいようです。事前に下調べをしていくのとは違うと言っていました。リアルタイムでの説明は臨場感がありますよ。

ここは何度も見ていますが池が凍っているのは初めてみましたびっくりキラキラ
友人たちが送ってくれる写真を見るだけでも楽しめます。
 
夏はこんな感じです↓

じゅんこさんのブログよりも李方子様のコーナーが充実してたよ~と教えてくれました。見に行かなければ!

 

景福宮の後ろから青瓦台に行かれます。

 
友人たちはホテルへ戻り、ラウンジでアフタヌーンティーをしてから南大門へ

のりやさんは 前にも行ってるのですっかり知り合い。革の手袋がほしいとお兄さんにお店を紹介しいてもらいました。お兄さんの紹介で行くと安心だし、何かあってもASが頼みやすくて助かります。

 これからまだ回るので購入品はホテルに届けてもらいます。

 
アクセサリーのお店にもよってお土産や自分のものを買って夕食は友人の2年越しの悲願「カンジャンケジャン」
私は蒸した蟹は好きだけど、生は得意ではないので海老を注文。
蟹はビニール手袋を左にして食べる、海老は両手に手袋だそうです。食べ方は壁のテレビの動画を見て学びます。笑爆  笑
ものすごーくおいしかった。音符

  


この後カフェに行こうと思ったけど、お腹がはちきれそうだと言うのでここを見学してできました。(行ってみたら閉店間近だったのでちょうど良かった)

そして新世界百貨店のクリスマスを見ましたが、クリスマスが過ぎていたからなのか前とは違った感覚だったなー。

 

最終日のランチはキンパがいい!とのリクエストを受けてオルクンスジェビへ ここのキンパはおいしい。うずまきうずまき
アサリのスジェビも頼んでシェアしました。
野菜、チーズ、ツナのキンパ 3本
次回は日本で会おうね。温泉行こうね!と約束してバイバイ~~

 

 

友人たちにもお肌の保湿の重要性を話して、ミタム化粧品を買わせた私。ぜったい良かったって思うから自信を持って売りつけます。ニコニコちゃんと使ってね~~チェックするからね!!爆笑