まだ寝たり起きたり | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

インフルエンザって人生で初めてかも?
保健室の先生をしていたときはインフルエンザの子どもにかこまれてても自分はかからなかったのに。予防注射なんてしたことなかったのに。
私が近所の病院へいったときには熱が下がったあとだったからタミフルは出なかった。
だから長引いてるのかな。
気力、体力ともに戻りませんね。。
でもありがたいことに日本から叔母と友達が送ってくれた荷物がほぼ同時について、お煎餅やおかきを食べて楽しんでいます。熱が出るからなのか余計にしょっぱいものが美味しくて。

シャワーを浴びても大丈夫かなぁ?と恐る恐るお風呂に入りましたが立ってるとふらつくのでヘリに座ってシャワー。
その後ぐっすり寝て、いいにおいがするのでおきたら、おもにが茄子のナムルを作ってくれていました。
それも歯応えが楽しめるように、1日日に干してから。すごくおいしいのですよ。ニヤリさつまいもの茎のナムルもできてました。
まるこのリクエストのネギのキムチも。
こんなに作ったのに写真撮らないのか?っていってくれたけど、その元気がないの。。ショボーン
また今度…といって食べるだけでした。
グレープフルーツの緑の果物、なんて名前だっけ?あれ食べようと思ったのにむけないんだもん。力入らなくて。
その後コンジンタンを思い出してゆーっくり口に入れてなめていました。そのまま寝てしまい、おきたら詰まっていた鼻が通って、長引きそうだと思った喉の痛みがほぼない!
コンジンタンってすごいよ~と言われながらもなかなか試すタイミングがなかったけど、インフルエンザのお陰で良さがわかりました。
年を取ってくると、病気を治すより予防が大事。ほんと実感しますね。お金かけるなら予防にかけて元気に過ごした方がいい。しみじみ。
ここまで書いたら疲れて眠くなってきました。コンジンタンの写真や説明はまた今度。
真顔
ラインをくれた皆さん、しばらく放置ですみませんでした。読んだけど返事する元気がなくて。。