インナービューティーは食事から 体の中からきれいにしよう! | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

  ミタム医院のラインに登録するとクーポンがもらえます。^^お気軽にお問い合わせして下さいね。

 

室長さんが野菜と良質たんぱく質を摂る食事を作ってきてくれます。目的は「健康な長寿を目指して!美は中から」

私が太り始めたので今しっかり体を見直さないとイッキに体重が加速してしまう恐れがあると言われ・・・・無気力無気力仲間入り。外食も毎日だと食べるものに困るからとてもありがたいお誘いでした。

左のタッパはコンビジ おからと古漬けのキムチのチゲです。
これはとても食感が良かった豆ご飯。何の豆?ときいてみたら、れんず豆でした。早速購入して我が家もオモニが食べています。
 
これは別の日
院長先生はこういう食事は好きじゃないので不機嫌な顔して食べてます。ちなみに院長先生のご飯はこんにゃくご飯(笑)
でも院長先生はキムチチゲが一番好きなのでキムチチゲで我慢してる感じですね。おかずがおいしくないって。味が薄いから…(後日談・・何日かは一緒でしたがスタッフたちとご飯に行くようになりました爆笑爆笑
アボガドオイルをたっぷり
 
この日はきのこご飯と野菜
この日は蒸し野菜が中心
色んな野菜を白菜に巻いて
焼きコーンがおいしかった
 
 
  
この日はレンズ豆が下に敷き詰められているキャベツ入りご飯
 
 
もやしやナムルを入れて
ネギ醤油のタレでビビンバ 
しばらく置いておくとネギの粘りと甘味がでておいしいタレになりますよ。お好みで水で少し薄めてもOK
塩のついてない海苔と食べてもおいしい
もやしご飯がおいしいと思っていましたが、キャベツを入れたご飯がさらにおいしくて感動しちゃいました。
こういう食事をすると胃がとても楽で、お腹がすっきりします。
作ってきてくれるのでありがたく頂きますが、これを準備するって本当に大変だと思います。
室長さん曰く、顔はレーザーとか外的な力でなんとかできるけど、健康や体型は自分の努力が必要。歩く!運動!今からやれば元気な長寿になれる~と言っています。
出勤時に8階まで階段で来るし、週2回はジャンピングの運動に通っているし、旅行で日本へ行っても行くのはウォーキングコースが有名なところだし・・・有言実行しているのがとてもえらいですよ。
コロナのときに着れなくなった服がありましたが、それが又入るようになったそうです。
久しぶりに来る患者さんがみな「室長さん変わらない~」って言うのですが、陰でこういう努力をしています。ウインク