バスやKTXが遅れた理由 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

ま、これはどうでもいい内容ではあります。(前回のブログの背景を自分の記録として残すためのもの)

娘たちの友人に会う予定が変わったのは交通機関の遅れでした。たらたらしか動かないハンガンの橋の渋滞。
この少し前には大雨でこんな状態になっていました。(以下写真はネットから借りたものです)
 
 
ここはもともと潜水することが前提に作られた橋なので、名前も「潜水橋」
 
 
 
 
潜水するとは聞いていても実際見るとちょっと驚きます。
この大雨で下の地方はかなり交通が麻痺し、ソウル駅には プサン行きのKTXのチケットを買ったのに、プサンから KTXが来ないので待つしかないという人で溢れていました。 46分遅れ、60分遅れなんて放送が流れるのは初めての経験でした。

椅子はまったくあいてない、食堂は長蛇の列。

そんなこんなでソウル駅で待ち合わせだったのを変更したのです。
今年は野菜も高くなりそうです。果物も被害も多いから秋のお盆のお供えがどうなるか心配です。