芸術的なつらら~~加平の会 冬を楽しむ | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

湖を見て、日本語で話しながらおいしいものを食べる息抜きと癒しの会 「カピョンの会」が私の楽しみな時間です。(友人夫婦と友人と私)
この日は前に偶然出会った畑の中の食堂へもう一度行きたいと意見が一致し向かいました。
あの日は高速の入口を間違えてナミソン側から船着場を見るようになりました。その時は写真が撮れませんでしたが今回はしっかり撮りました。^^

バンジージャンプの台が見えますよね。↑
ナミソンはかろうじて右の方に写りました。↑
 
通り道に気になる建物がありよって見ました。
 
殉国 100周年
この地域出身の義士のお墓だというパンフレットがありました。
 
 
 
 
 
結構広いですね~
私だけ中に入って写真を撮って出てきました。
その後畑の中の食堂へ行ったら・・・休み。びっくり定休日とかではなく、畑ができる天気(気温)じゃないから閉めてるって感じでしたね。春になったらまた行って見ます。どうしてもまた食べたい絶品のプゴグク・・
このツララに感動してしばらく眺めていました。ツララは韓国語で고드름といいます。
 
綺麗だと思いませんか~
これが見れただけでも今日は儲けた!って感じがしました。
 
きっとここもおいしい
 
珍しいメニューがあったので頼みました。ナスのブルコギとかいう名前だったのですがわざわざナスをメニューの名前にいれるってどんなのなんだろう?という好奇心から頼んでみました。
ほんのり炭火の香りがするのです。とても自然な味というのか、人工的なタレなどを使っていない素朴な味でした。味が濃くないのがすごく新鮮でおいしく、葉っぱに巻いて食べるときにサンジャンをつけるとちょうど良い感じがしました。
一般的なブルコギは私には味が濃くて、サンジャンまでつける気にならないので、二つの味が楽しめた一品でした。
おかずもおいしく
水キムチ?豆腐煮?も初めて食べるさっぱりしたおいしさでした。
干しタラの煮物 出てきたときからこれだけど・・・お皿の上で動いたのかしら??チュー
韓国人だんなくんは「この食感はまるでうなぎのようだ」とえらく感動していました。水で戻すタイミングが絶妙らしいです。
健康的なおいしいランチでした。

今月は何を食べるかな?

 

私の住んでるところでは2年前ですが水滴がこんなツララになりました↓

 

  

 

 

 

残りわずか❗お早めに~↓