金歯を売ったらいくらになる? | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

たまちゃんの友だちから相談カカオが来ました。
内容は「金歯が取れた」チュー(オンマがいないのでなにかあると私のところに連絡がきます)
写真をみると大きい。😓これは穴も大きいだろうから早く歯科に行かないと…
娘たちが通っている歯科に予約をとり、一緒にいくと、案の定神経をとるかとらないかのギリギリのところでした。
痛みがないから…なんて放っておいたら後々大変になるからすぐに行って良かった良かった。

「もしこの金歯は使えないって言われたら必ずもっておいで‼️」と入り知恵をして、治療後に行った先は…

金や銀を売買してる屋台?です。歯科へいく途中のマートの前にいつも出てるお店です。
今金(きん)が上がっているからこの大きさならいくらかにはなるだろうと思ったのです。
こんなものが売れる?赤ちゃんぴえんたまちゃんの友だち(たま友)は半信半疑キョロキョロ
銀のスプーンなら一本7万₩(約7000円)です。
これらはダメ🆖というサンプルで、銀の含有率99%のものは裏に99とかいてあるのだと教えてくれました。

金歯の重さを量りました
算定額は  15000₩
思いがけないお小遣いにたま友は😱☀️びっくり‼️
社会勉強ですねウインク

おーっとネックレスまで売ろうとしてますあんぐり
本物じゃなかったので売れませんでした。ホッにっこり

帰ってから我が家の古い箸やスプーンを調べてみたけど99%はなし。秘密で売り飛ばそうなんて悪いことを考えるから無かったのか?
レ・ミゼラブルの銀の燭台を売ったジャン・バルジャンがふとよぎりました。(レミゼオタクでしたウインク)

韓国は歯科の保険制度が日本のようではないので詰め物がほとんど自費になります。日本でなら入れてもらえる銀色のインレーやクラウンはないのです。

歯は一本失くすと体のバランスが崩れるので治療は途中で止めたりしないで最後まできちんと受けましょう❗
そして定期検診もぜひ受けることをおすすめします❗

PASA パサ に関わって↑実感しています。これについてはまたまとめてからお知らせしたいと思います。