食欲の秋とナリ公園 나리공원 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

じゃがいもが溶けたトロッとしたおつゆにお蕎麦 

 オンシムといわれるデンプンの塊
 丸麦のご飯がついてきます。
 ヨルムキムチとお好みでコチュジャンを入れてビビンバにします。
 수수부꾸미 ススプックミ きび餅
 あんこが入ってます。
 
このお店はいつもたくさんのお客さんがいる人気店なんですよ。지행역の裏にあります。
동두천옹심이메밀칼국수 : 네이버
출처 : 네이버 플레이스


お腹一杯食べたあとは家族でヤンジュ市にあるナリ公園に行きました。
 蓮の花がきれいに咲いています。
娘たちの名前が蓮の花の意味の漢字なのでちょっと思い入れがあります。
 うわぁ
きれい~ラブ
これが見たかったんだ。


 と感動している横でおもにが手でさわりながら「これ…ほうきじゃないか❓」
へ?
ほうき?キョロキョロ

あっちのほうからもハルモニ(おばあさん)がこれはほうきだ❗と言ってる声が聞こえます。


ちょっと感動が冷めて私もさわってみたら

硬い。
確かにほうきになりそうだ。
アップでみるとわかるかな?

説明をみたら乾燥させてほうきに使うと書いてありました。
もう少し感動していたかった爆笑

でも ほうきだとわかってもきれいです。
 
そしてこのピンクのすすきのような植物も素敵でした。フワフワ。
 風に揺られるのがとても幻想的でした。
 
 すすきはオクセといいますね。
すぐに忘れちゃうのですが。。
 
 
 


アプリも修正もしてないのにきれいに撮れるほど天気がよかったのです。スカーフして冬のズボンをはいていったら暑かったです。


なんだか済州島旅行を思い出しました。
おもにも同じことをいってました。済州島=すすき
若いころに行って写真をとったのがあるのだとか。

 小高くなったところに鐘がありました。

私だけ上がったのか。。みんなついて来てよ。
 小さくうちの家族が見えますね。
 出口の案内もきれい
 葉っぱはかれてしまっていますがいろんな実がなっていました。
 
 
 
 
大きさはこれで少し参考になるかしら。
触っちゃいけないとおもうんだけどね。えー

あれ?
この間ゴーヤと思った金棒みたいな植物がある。
 大きくて丸いのは
 すいかくらいあります。
 おもにがこれは種をとってバガジを作るんだと教えてくれました。
バガジとは↓
 (写真はお借りしてます)

 

来週には終わってしまうそうです。お近くの方はお早めに!


入場三時間前までにサイトで予約していくと無料で入れます。(あきよちゃん情報)

夕べたまちゃんに予約してもらったので一人2000₩が浮いてとても得した気分でした。


来週からは寒くなるようですよ~ショボーン