②子育てが一段落したオンマたちの1泊旅行 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

楽しいタクシーギサあじゅまが入場料なし、駐車場代なしの素敵な所へ行くと言って行ったのは…

山一面がススキびっくり
あまりうちのほうで見ないのにチェジュ島にはこんなにあるのですね。
全部自然に生えているのだそうですよ。
旧正月から15日たった日(대보름)に山焼きをするとのことでした。日本だったらどんど焼きみたいな感じかしら。
ここでもギサあじゅまカメラマンは大活躍!
自分のサングラスを貸し出すから❣とまたポーズの指示が始まりました。

ハイ、遠くを見て

はい、マンセー(万歳)\(^o^)/
挙げ句の果てに 噛んで!(普通🌹薔薇じゃないのかしら)
ちゃんとやってるあなたもエライわ。チュー
夜はお刺身のコースを食べたのに、なぜか誰も写真を撮ってない…

これぞ「ふんどしの川流れ」ウインク(←おばあちゃんが言ってた)
杭(食い)に掛かって離れないって感じですか…ひたすら食べました。ホント。
お腹がはち切れるかと思ったてへぺろ

翌日はゆっくり休んでから私が一押しの
「世界貝殻博物館」へキラキラ場所は⇒http://naver.me/55BF5Xr7


3回目の訪問で館長さんが覚えていて下さり、直々に説明してくれました。
貝殻作品は全て館長さんの手作りです。


世界一大きいなんとか貝↓ホタテだっかなぁ。忘れてしまった。キョロキョロ
作品は行くたびに増えて変わっています。
これは縫い針で1つずつ立てていったもの。ボンドは濁りがでるので使わないそうです。
縫い針でないと引っ掛けられない細さ。
想像力が貧困な私は ボーフラみたい と思ってしまいました。
真鍮の作品など他の作家さんの作品もあります。

屋上からはハンラ山が見えました。
旅行にきてハンラ山はっきり見える人は運がいいそうです。
女性が横たわっているように見える山だという説明がありました。

屋上から見えるこれは…

みかん🍊ニコさすがみかんの産地済州島。
お土産はみかん農家のみかんにしました。

今度は春に行きたいね〜ウインク
あ~楽しかった照れラブ
..............................…
面白いことがありました。
在韓歴30年のオンニがギサあじゅまに
「チェジュ島の方言を教えてください」と言うとペラペラ矢継ぎ早に全く聞き取れない言葉が出てきます。
でもだんだんオンニの顔が曇ってきた…
後で聞いたらどんどんシモネタ系の方言になっていったそうです。ははは〜爆笑まじめなオンニはついていけなかったのね。
私は速さと語彙についていけませんでしたよ。びっくり

そして偶然流れてきた夏川りみの「…♪晴れ渡る日も雨の日も浮かぶあの笑顔〜」
「あーこの曲!この間さとうさんが好きだって言ってカラオケで歌った…なんだっけ〜
…ござそうろう??

「それお菓子! なだそうそう ねニヤリ

車の中は大爆笑でした。