①子育てが一段落したオンマたちの1泊旅行 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

今年3回目の済州島旅行です。✈
家族で来たときにまた来たい!と思いながら帰ったのもあり、飛行機代が安い時に友達同士で来ても楽しいだろうと思っていたこともあり、
今回町内のカラオケ仲間が病気をしたので気分転換とヒーリングを兼ねて1泊旅行を計画しました。(おもにと来た時にガッカリしてリベンジもしたかったしねキョロキョロ)

なんたって飛行機代が安い!
前回より少し高いけど往復🎫61000wですよ!

4人だったらタクシーを使ってもいいしね。
2回行った経験を踏まえて準備をしたものの、毎回どうしてこうも計画通りにいかないのか、韓国あるあるがありました。

さらに出発前にこんなことが・・・

4人でカカオトークの部屋を作り情報交換をしているときに「皆さん明日はパスポートをお忘れなく!」と韓国籍のオンニがメッセを上げました。
「オンニ~私たちはビザがあるから外国人登録証があれば大丈夫だし、オンニは韓国籍だから国内旅行ですよ~パスポートはいりませんよ~」と返事をしました。こういうことは余計な事ですね。本人がもってきたければもってくればいいんですよ。手帳1冊なんだから・・
実は私がチケットを取ったのですがいつもの習慣で全員の名前をローマ字表記でとりました。
韓国の国内線は身分証明書で本人確認があります。子供は住民票に当たる書類が必要です。

空港で私たち日本人は外国人登録証を見せてOK!すんなり通過。
韓国籍のオンニが止められています。

搭乗券はローマ字表記なのに韓国人の身分証明書はハングル表記だから一致しないというんですよ!!!パスポートが必要ですって言われてる・・・叫び私オンニは韓国籍だからいらないですよっていったじゃない~~~もう心臓バクバクして冷や汗あせる

そしたらオンニがさっとパスポートを出したんです。
私思わず拍手しちゃいましたよ。

オンニは飛行機に乗る=パスポートなんだそうで念のために持ってきたとのこと。

あ~余計なことはいうものじゃない。
韓国人は国内線はハングル文字の名前でチケットを取らないといけないんですね。
学びました。

1時間10分で無事にチェジュ空港に到着!!
18度ですよ~~春。🌹東豆川を出た時はマイナス4度でした。まるでシベリアからハワイって感じがしましたね。てへぺろ
そしてまずはお昼!!
有名な東門市場へ行って観光しながらお昼を食べようと思いタクシーに乗りました。
みなコロコロスーツケースをトランクに入れました。
ギサニム(運転手さん)はすごくおしゃれな女性です。
「トンムンシジャンカジヨー」と私が言うと何しに行くのかって聞きます。「観光しながらお昼を食べようと思って」
「カバンコロコロしながら市場が回れるか!今から私はうちの旦那とおいしいグクスを食べに行くんだ。あんたたちもグクスにしなさい。おいしいから」と勝手に決めてこちらが返事もしてないのに旦那さんに電話してお客さん4人とグクスに行くから~って言ってます。チュー

あれよあれよという間に私たちはグクスの店で降ろされました。

荷物を車に乗せたまま来ないってことはないよね・・・ナンバーも撮ってないけど大丈夫かな・・・・・・っと不安な気持ちをもちながら店で待っているとギサニムアジュマがやってきました。
とりあえずおいしいというグクスを4つとキンパプを頼んで食べてみると…めちゃくちゃおいしい。合格
キムチもおいしい。

店の主人の弟さんは日本人と結婚して青森に住んでいると話してくれました。不思議ですね~ご縁があったようです。

市場に行くことだけを決めていたけどそれがいきなり無くなり、ホテルに行くまで特に計画がなかった私たちはギサニムあじゅまに観光案内を頼むことにしました。本当に元気で面白い方で、案内するところでは一緒について回りカメラマンをしてくれます。

ここは竜頭岩という名所で海女さんたちが取れたての海産物を販売しています。
岩場に座って焼酎を飲みながら皆さん食べています。

これが竜頭岩。
岩場なので足場が悪くてちょっと大変・・・
写真を撮らなきゃいけない!場所はここ!!
はい、一人ずつ!といってポーズも指示。
私たちはみんなで1枚とればいいって言ってるのに独写真(一人で撮るもの)がいいんだと言ってこんな感じ。

次は素敵なカフェがたくさんあり、さらに海岸線を散歩できるところにきました。
ここでもポーズを指示されて何枚か撮りました。
なりきらないとやってられません。爆笑

4人で団体写真を撮ったら
はいトラトラ(回って回って)!パシャ!
右の人遠くを指さして!みんなそっち見て!パシャ
やらせ写真ですチュー
ここはボートに乗れるようですよ


1人1万wだと聞きました

海辺を歩くギサニム。おしゃれでしょ~

(すすきの山も行ったけど写真がないのであとで)
さ~次はお茶畑いくわよ~

なんとここは오설록の茶畑!
お茶の博物館があります。
中はカフェにもなっています。

ここでもギサニムのポーズの指示がありました。
穴からとるからあっち行って!ほほに手を当てる!
ハート!横向いて!
ハイ次の人!

撮ってるときはこんな感じです。
雰囲気わかるでしょ?


茶畑の隙間に体のでかい私たちが入ると枝が折れそう・・・
みんなこっち見る!
見つめあって!
v!
はいたって!


後ろ向く!あの木がポイントだからこの位置!

はいマンセー(万歳)
回って回って~~~

いわれるままに素直にやってる私たち・・・
大笑いでした。
ギサニム、毎回お客さんにこれやってるそうです。
やったことないポーズや構図の写真がいっぱいです。。

このままくるっと回ってる写真を見ていると昔のパラパラ漫画みたいです。。


最高のギサニムに出会いましたね、私たち。


ウインク続きはこちら⇒★☆★☆