突然の訃報 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

ゆっくり過ごす予定だったお盆の連休でしたが突然お葬式が入りました。
おもによりお年が上だったので天寿をまっとうされたと思えばそうなのですが、やはり寂しいものですね。

場所は……

私が乳ガンの定期検診に通っている病院でした。
韓国はたいてい病院の中や隣りに葬儀場が併設されています。

入院してる人からしたら、不吉だかとか縁起が悪いとか思いそうですが、韓国人は便利でよいと思うみたいです。

私はここで手術をしているのでなんだか複雑な心境でした。

お盆に逝くのは本当に寿命なんだとおばあちゃんがよくいっていましたが、この連休に全ての行事が終えられるのはこのハルモニ(おばあさん)は子ども孝行なのかもしれないと思いました。

同年代が亡くなると年よりは気力がなくなるようです。でもおもには100まで👊がんばると行ってました。
私より元気ですから大丈夫でしょう。チュー