おもにがコロナのワクチンを受けました | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

お昼にキンパプを三種類買ってきて冷麺を作って食べました。

写真をとるなんてすっかり忘れてみんなでパクパク食べました。てへぺろ

おもにはコロナワクチンの2回目を打ってきたので食べたらすぐに休みました。

先に打ったおもにの友達はそのまま出掛けて具合悪くなったそうなんです。


家から出ないように安静にしてって言われてるのにききゃしないから。

おもには夕方まで部屋から出てきませんでした。


主人が饅頭を買ってきて冷蔵庫に入れてあるというので夕食兼で蒸しました。


蒸し鍋いっぱいにあるときに撮ればよかった。。
食べる方に気が行っちゃって爆笑

やや辛くてお醤油つけなくてもおいしい照れ


昼に作っておいた냉국 冷汁に出番がありました。
これはまるこレシピです。
冷麺といい、냉국といい、口休めの汁物があるって夏場はいいですね。
コンナムルグク(もやしの汁)も冷たくても美味しいですよ。

叔母が送ってくれたワカメサラダを使ったので色がきれい
 
これじゃご飯にならないからとおもにが鴨の燻製を使ってやや辛いおかずも作ってくれました。
休んでたほうがよいのではないかと一応声をかけました(一言が大事てへぺろ)が
こんなのはなんてことないんだそうです。グラサン

コロナワクチンの接種証明書をもらってきたおもに。海外旅行へ行くときに持っていくんだといっていました。
道後温泉♨️を泣く泣くキャンセルしたからね。

私はワクチンを受けるか悩み中。。

냉국 ↓作ってみてくださいね❗

 道後温泉♨️↓