歩いて買っちゃう!在韓日本人のモイム(集まり) | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

最近あきよちゃん以外の日本人オンニと会ってないなぁと思って歩いても15~20分程度で会えるオンニたちに声をかけてみました。
 
モイムしよう~ウインク
 
今は5人以上はお店に入れないので(入っても離れて座る)4人集まりました。
 
オンニが指さしてます(笑)
はい、それ頼みました。
 
行ったのはEDIYAコーヒー
 
すごく暑かったのでみんな氷入りを飲んでいました。
私は冷たいものは飲まない(中国人か?)のであたたかいもの、久々にキャラメルマキアートを頼みました。
お会計はこれです。
 
 
 
歩いて貯めたポイントが使えるのです。
 
日本の方でもアプリを入れたら使える❗と思って教えてあげたかったのですが、万歩計として使いながらポイントは貯められる。でもそれを韓国で商品と交換するには韓国で契約した携帯電話が必要だとわかりました。
 
在韓のみなさんで歩いて貯めたポイントでお茶を飲みたい、ハンバーガー🍔を食べたいなんて方は健康と経済のためにやってみてください。
 
もし良かったら추천코드に【KRCTNS6】を入れてください~ウインク私が500ポイントもらえるそうです。やってみたら本人は600ポイントもらえますね。もともともらえる100と紹介ポイント500ということのようです。
会ってぜひ一緒にただでお茶を飲みましょう。爆笑
 
日本でやってもみんなが使えるのか確認していたらわかりました。(お知らせしておいていざとなって使えなかったらがっかりですよね)
 
集まったメンバーはお店にいるうちに登録して、次はこのポイントで飲もう‼️となりました。コードのことはそのときは気づかず。笑い泣き
 
面白いのはこのアプリ、歩かなくても携帯を振っていれば歩数が増えてポイントになります。
韓国では携帯を置いて揺らす機械まで売ってるのだそうですよ。爆笑
 
友人は前にこのアプリを入れていてマッサージ機の上に乗せて振動を与えていたんですって。
そしたらアプリが作動しなくなったそうです。もう大ウケでした。ウシシウシシウシシ
 
取りとめなく三時間以上日本語オンリーで話ができてストレス解消おねがいラブ
持つべきものは気の合う友人だな。てへぺろ
………
100歩毎に1ポイントたまりますのでそれをクリックして貯めていきます。0時を過ぎると0になるのでそれまでにクリックしないと無駄になるから⚠️注意です。
 
 
 
  あれから三年がたちました。今年もはじまりましたね。↓