ゴシレ~どこ?韓国あるある? | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

空はきれいなのですが、寒い・・・

朝は0度でしたね。

 

ユニクロがなくなってから節約なのか、暖房が心もとなくて医院が寒いのです。(全館一斉の冷暖房設備だそうです)
温かいものでも食べようと思って外に行きました。

結局このお店へ
無難にトンテチゲ。洗面器鍋ですね。
2人前でこの量ですよ・・・1人前7500w鉄釜ご飯付
鉄釜ご飯はおいしいのでつい食べ過ぎました。
カルビタンが11000w
実はカルビタンが手ごろな値段でおいしいゴシレに行こうと思ったのです。
このご時世、もしかしてつぶれているかも・・・?
 
検索して見たらありました。場所も合ってます。念のため電話もしました。

 

やってるよ~というので行ってみたら・・・

 

店がない・・

 

また電話してみたら「移転した」とのことでした。住所を送るといわれたけど来ないから今日のご飯は上のお店になりました。

お店情報を変えておいてほしいわ~。先に電話注文してから行ってたら大変だった・・・

 

「ゴシレ」という言葉は法事のときに使う民間信仰の言葉だそうです。

山の中にあるお墓の前で法事をするときに、その場にいる霊たちにもご飯を分けてあげるそうで、食べ物を「ゴシレ~」といって投げるのだそうです。投げられた食べ物を霊たちが食べるということで、この言葉は「福を分ける」というような意味でも使われるそうですよ。

 

あれから数時間たつけどお店の住所は送られてきません。

 

電話して確認してみるとスカイパークセントラルホテルの前に移転したとのことでした。^^