①南大門市場 太極商社(海苔屋) | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

今日は出勤前に南大門市場の中へ行ってきました。
会賢駅5番出口を出ると・・・

駅の階段の壁にずらっと服がかかっています。
上から見ると両側よ~日本だったら怒られそう。
雨がふるという予報だからか人出はそんなに多くはない感じです。
カルグクス横丁のオンニたちは入ってくる人をさっと捕まえて誘導していました。(客引き爆笑
椅子の上に乗って商品を説明しているアジョシ~ふらつかないようにびっくりアセアセ
今日はあるところに行きたくて南大門市場に来たのですが、
海苔屋さんどうしてるかしら・・・
あら開いてるわ!ということで寄ってみました。
お兄さん、ご無沙汰してます~看板が青かったのに色がなくなっちゃったね。というと、「歴史を感じる色になってきています」ということです。いつもお兄さんは切り返しが面白いんですよね。頭が切れます。^^
昔の写真↓
今は常連さんのご注文を発送することがメインの仕事だそうですが、EMSが高くなって頭が痛いそうです。
海苔は軽いから安かったのが、大きさも値段に入るようになったからこの大きさで8000円くらいなんですって。
大きさの比較にのりをおいてみました。
 
送料が8000円・・それは確かに大変だ・・・
 
今日から名古屋や福岡も送れるようになったよ~と教えてくれました。郵便局のサイトを見たら本当でした!(九州は郵便番号で発送可能地域かわかるようになっています)
新製品はないです。
はい、わかってます。と会話をしながら写真を撮りました。
 
 
お客さんからのお土産をお店に飾っています。神頼み~爆  笑
 
さて私は目的地に向かいます。
ソルロンタンのおいしい食堂を右に曲がります・・・
 
う~~ん、市場っぽい!
チャミスル3箱をおんぶで運んでる・・・腰は大丈夫でしょうか?びっくり
今日の目的はこの黄色い看板の店なのです。
わー店の前には待ってる人たちがいますね~
ありました!
ここです。
つづく・・・・