①종로 鐘路散歩 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

広蔵市場に頼まれものを取りに行きました。せっかくここまで来たから小雨は降っているけれど、インサドンがどうなっているか気になって行って見ました。
こんな建物はいつ建ったのかしら。何なのかはわかりません。キョロキョロ

場所は宗廟(そうびょう)の前です。
宗廟は歴代の王と王妃の神位(位牌)が安置されている、王室の霊廟です。
ここは専門のガイドさんと一緒に入ります。今までは言語別に時間が分かれていました。
 
そのままずんずん歩いて3街まできました。市場は5街なので2つ分歩いたということになりますね。
金ぴかのアクセサリーのお店は今も健在!
この先には安いゲストハウスやホステルなどがたくさんありましたね。
 
タプコル公園の入り口です。삼일문3 1 門という意味ですね。
3,1運動のときにここで独立万歳運動がありました。その頃はパゴダ公園という名前でしたが、日帝時代を思い出すということで名称が変わったそうです。
私が結婚した当時はここで日本語を話すなとか、8月15日は外に出るなここには近づくなと心配されました。
お年寄りが集まる場所だからなのか、コロナの選別検査所ができていました。
この先にミョンドンがあります。(横断歩道を渡りながら撮った)
インサドンの入り口付近、全滅・・・ショボーン
静かに絵を描いてうってたアジョシがいたんだよなー。
壁画は変わってない!!
なんかこれを見た時にジワーっとこみ上げてくるものがありました。
旅行って、前に来たときにこれあったねー、あの店また行きたいねーなんていうのが楽しみの一つではないかと思うのですが。
 
さてインサドンがどう変わっているのでしょう・・・ドキドキハートキョロキョロ