②종로 鐘路散歩 仁寺洞 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

ここでどれだけの人が記念写真を撮ったでしょうか。
例に漏れず私も案内した人たちの写真を撮ってあげました。
 
そのまんま残っていてくれてなんだか嬉しいやら懐かしいやら、涙がにじんでしまいました。
今韓国に行きたい!!!って思っている人が本当に韓国にこれるようになったらどこへ行っても涙が出ちゃうかもしれませんね。
2泊じゃ足りないかもしれない。てへぺろ

私が日本から引っ越して来て何もすることがない時期がありました。
その後個人ガイドを始めたのですが、そのきっかけになったのがインサドンなので、とても思い出深い街なんです。
ガイドをしていたからミタム医院に縁をして今に至るわけです。
 
このおみやげ物屋さんがやってるなんて・・・ここは思い出があります。
 
昔この中に両替所がありました。面白いアジョシがいて、友達がお金を換えるからちょっとだけレートをよくして!!と私が交渉すると、「日本人かー氷雨を知ってるか」と言うんです。
♪呑ませてくださいもう少し~今夜は帰らない帰りたくない~~と私が歌い出したらもっと歌えと催促されて2番まで歌ったんですよね。友達笑ってみてました。(あんたのためよ!笑い泣き)と心の中で思いましたよ。
結果おまけしてくれて、また歌いに来いって言われて(行ってないけど)
おばあちゃんのカラオケのレパートリーだったので覚えていたんですね。てへぺろ
おばあちゃんはいつも一番を歌うと息がきれて、二番は私が歌っていたのです。

このスタバが入った頃はこのあたりは横文字禁止の景観保護地域だったので絶対にロゴを変えないスタバも変えざるをえなくてハングル文字になりました。
でもあの頃とは字体が変わっていますね。
 あこさんと行った骨董品通り。まだありますね。
 筆のお店。
習字の上手い先生がここの小筆を気に入ってよくかいに来ました。
 なだらかな坂道
 明洞カルグクス(地下)が美味しくてよく行きました。
 おー
クルタレ❗飴が髪の毛の細さにまでなる技術は健在でした。
 高級な一点物のお店
 古い伝統家屋そのままの茶房。
 
お土産物屋さんでしたがギャラリーのようになってます。
 マルだ!
まだあったのか。良かったえーん
 ここは弟の子どもが遊びに来たときにストリートピアノを弾いた思い出があります。